【課題本45】いのちの輝き | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。


阿部夢子、現在松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座受講中です。
徒然や課題本の感想を書いています。

過去の感想目次はこちらから。
>>【超コンサル養成講座・課題本】バックナンバー目次

 


 

 

いのちの輝き ロバート・C.フルフォード

http://amzn.asia/dyXayoV

 

 

おもしろかった。これは以前読んだ

リンク【課題本24】癒す心、治る力

にリンクするものがあるのですが、癒す心〜よりも読みやすく、

要点がはっきりしていて、非常に良かったです。

 

 

自然治癒力という体が自ら治ろうとする力について書いてあるのですが、

だからといって現代社会からかけ離れたものではなく、実践しやすいものがあったり。

かといって浅い内容ではなく、自己治癒力の本当のところをわかりやすく学べた感覚です。

 

 

私は現代に生まれて現代人として普通に生活している人間で、

予防注射もするし、医者へ行って薬をもらったりもする。

けれども子供が生まれて少しずつ勉強したり、

癒す心〜を読んだり、この本を読んだりして、

少しずつ選ぶものが変わってきたのです。

 

 

例えばむやみに医者に行かない。

薬も、むやみに飲まない。

かといって全部NO!ではもちろん無いけれども、

処方されたものが全てYESじゃないこともわかってきた。

(ただ、親世代は「医者へ行け!」と言いますよね…)

 

 

 

あとは、体の声をよく聞くようになったのは、最近。

逆時克服のために感覚に重きを置き始めたら、

体がどういう反応をしているのかがだんだんわかるようになってきた。

嫌な話をしているときは、ここがこんな風に力が入るなとか。

そもそも体ってあったんだな、とか。

体を洗う時に右と左だと張り方が違うぞ、とか。

だから今この本を読めたのは、タイミングが良かったなと思う。

 

 

帯には『よしもとばななさん絶賛!』と書いてありましたので、

ばななさんファンの方、よかったら。

私も良い本だなと思いました。

 

 

 

阿部夢子のメニュー