【エッセンス94】世界を諦める逆次マトリックス⑤証明逆次 | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

このシリーズでは、松原靖樹さんの理論を超簡単にまとめてアップしています。

楽に読んでくださいませ。

コチラシリーズのバックナンバーはこちら

 


 

【エッセンス94】世界を諦める逆次マトリックス⑤証明逆次

 

 

逆次マトリックスの続きです。

 

 

 

 

「世界に無関心」で「自己不在」。

そんな世界では「どうしていいかわからない」。

どうしていいかわからないことを証明しなければならないので、

世界にある情報からそういう情報を引っ張ってきます。

「ほら、世界はこんなだからしょうがないじゃないか」という行動をします。

 

 

世界を肯定もせず否定もせず、

自分の生かしもせず殺しもせず、

行動は「成果を導きそうな導かないこと」をやります。

「色々やってみたけど、世界はこんなだし、自分の結論は不要だとわかった」

というようなことをやります。

 

 

その後はこの状態を継続するか、

継続できない場合は上下左右に移動します。(どちらに変化するかは資質による)

全ての逆次の基礎になっています。

 

 

逆次って…大変だよなと思います。

自分も逆次的になることがあるけれど、

めんどくさいしエネルギーをたくさん使う。

自分がどんな一次、二次、逆次を持っているのか、客観視してみると色々わかりますよー!

 

 


 

 

対面セミナーはこちら!
【3/10土】4つのポジショニングセミナー@新潟市

 

 

セミナーはオンラインでの開催リクエストも受け付けています。

その他オンラインでの実施可能メニューはこちらです。

30分プチ強み発掘 /基礎をおさえて 無理なく15万ビジネスコンサル 

 

 

もっと学びたい人へ:

コラムサイト エスモーズ

松原靖樹公式サイト
 

 

 

阿部夢子のメニュー