【エッセンス85】自分を諦める二次マトリックス⑤マネキン二次 | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

このシリーズでは、松原靖樹さんの理論を超簡単にまとめてアップしています。

楽に読んでくださいませ。

コチラシリーズのバックナンバーはこちら

 


 

 

【エッセンス85】二次マトリックス⑤マネキン二次

 

 

二次マトリックスの続きです。

 

 

image

 

 

マトリックスのど真ん中に位置する「マネキン二次」。

この位置は世界にも自分にも無関心。

なので、漂うように生きている。

 

 

世界に対する、自分に対する諦めと無関心でできている。

生体機能としては生きているが、実質死んでいる。

ザ・人畜無害。というよりも、無に近い。

 

 

超受動で決められたことだけをやり、

都合のいい時だけ呼ばれ、浅い人間関係がぼんやり生まれる。

が、決して深くならない。

 

 

マネキン二次って、よく漫画で描かれません?

こういうおじさんとか、若い女の子とか。

クラスでも職場でも漂うように生きていて、いてもいなくても同じ。

息をするだけしているけど、体は生きているけど、中身は死んでいる。

スカウターで見たら恐ろしくスコア低いですねきっと。

 

 


 

 

対面セミナーはこちら!
【3/2金】強み理論セミナー初級 発掘編@長岡市
【3/10土】4つのポジショニングセミナー@新潟市

 

 

セミナーはオンラインでの開催リクエストも受け付けています。

その他オンラインでの実施可能メニューはこちらです。

30分プチ強み発掘 /基礎をおさえて 無理なく15万ビジネスコンサル 

 

 

もっと学びたい人へ:

コラムサイト エスモーズ

松原靖樹公式サイト
 

 

 

阿部夢子のメニュー