遡り【エッセンス42】7つの制約条件①ブロック | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

このシリーズでは、松原靖樹さんの理論を超簡単にまとめてアップしています。

楽に読んでくださいませ。

 


 

本来のこのシリーズは70近くまで進んでいるのですが、

なんとこの42だけ抜けていました!!なぜだ!!

 

 

今更ですが、これをアップします。

ブロックはわかりやすく身近だと思うので、お気軽にどうぞ。

 

 

遡り【エッセンス42】7つの制約条件①ブロック

 

 

 

 

ブロックとは、過去の経験でネガティブな感情を感じた出来事を、

二度とそうならないように避けるような感情や行動のことをさします。

 

 

例えば昔Aくんに直接告白したら、こっぴどく振られて笑い者にされた。

それから「男性には直接告白せずに、向こうから言わせるようにしよう」という行動を取っていたとしたら、

それは立派な『ブロック行動』です。

 

 

ブロックは自分を守る鎧のようなもの。

上の例でいれば、辛い思いを二度としないように「こっぴどく振られて笑い者にされる可能性」を排除しているわけです。

自分を守ってくれていると思えば、なんだか良いもののように思えます。

 

 

しかし、これが自分を生かさない場合があります。

本来の自分を生かす時に、ブロックが邪魔で、出しきれない。

そんな時には、ブロックは解除すべきです。

 

 

ブロックはトライして外れるものもあります。

上の例でいれば、誰か他の人に直接告白してOKもらえたのならば、もうブロックは解除されますよね。

「あ、直接言えば良いんだ」と気がつき、自分が成果まで回り道していたことにも気がつく。

 

 

10代の頃の外見のコンプレックスだったら30代になって気にならなくなっている。

こういうのは時間が経って外れるブロック。

 

 

そもそも自分が気がついているブロックはトライすれば外れるようなものばかりかもしれません。

トライとか、トライし続けて慣れるとか。

トライするには「当たり前にうまくいく」という「状態を決断」してからやるわけです。

 

 

そうではないブロック。

気がついていない、しかし自分を生かさないブロックは・・・

自分では対処しきれませんよね。

そういう時は専門家にお任せするのも良いかと思います。

 

コチラ■構造ブロック解除【遠隔セッション】〜自信がない、自分らしくないと感じている全ての人へ

 

 

このサービスは松原靖樹さんのサービスですが、

担当しているのはぱんださん

ぱんださん、数年ぶりに新潟にお越しいただくことになりました。

ぱんださんはね、超すごい。

 

 

6/23-25でお越しいただくので、セッションに先行予約したい方、ご連絡ください。

優先的にご案内させていただきます♪

コチラお問い合わせフォーム

 

 

 


 

 

対面セミナーはこちら!
【3/10土】4つのポジショニングセミナー@新潟市

 

セミナーはオンラインでの開催リクエストも受け付けています。

その他オンラインでの実施可能メニューはこちらです。

30分プチ強み発掘 /基礎をおさえて 無理なく15万ビジネスコンサル 

 

 

もっと学びたい人へ:

コラムサイト エスモーズ

松原靖樹公式サイト

 

 

阿部夢子のメニュー