【エッセンス69】自分と自分の人生を生かすマトリックス③確信一次 | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

このシリーズでは、松原靖樹さんの理論を超簡単にまとめてアップしています。

楽に読んでくださいませ。

 


 

【エッセンス69】一次マトリックス③確信一次

 

なるべく簡潔にお伝えします!なかなか難しいので、質問があったらコメントやメッセージください。

コチラ質問・問い合わせフォーム

 

 

 

 

自分と自分の人生両方を生かすのが一次の生き方。
コチラ【エッセンス06】一次の生き方とは

実はその一次にも約9つの分類があります。

今日は真ん中の段、右側の「確信一次」について。

 

 

オギャーと生まれて真ん中の本来美からはじめる人間は、

まずは左の自分を絞る方向か、右の自分を生かす方向へ進むと書きました。

 

 

自分を絞るか生かすかは、自分の感覚で無意識に選んで進んでいきます。

今日は、生かす方の話です。

 

 

自分を生かすというのは、「トライしてみる、数打ってみる、チャレンジしてみる、工夫していく」ということです。

その中でも基礎になるのが、この確信一次。

 

 

自分の中に確固たる答えがあって、それに従って自分を運んだり、信念を持つことを言います。

赤ちゃんは生まれて、自分も世界もよくわからない状態で進み始めます。

その時に自分の中にある小さな萌芽を頼りに、進み始めます。

それが確信の元になります。

 

 

この「確固たる答え」は誰に教えられたわけでもなく、自分が持っているもの。

これがあるということは、そのポイントでは精神力が強いということになります。

「だってそうだから」「理由はないけど確実にそうだ」といったところからスタートするので、ブレないんですよね。

精神力が強いので、妥協せず、屈せず、決めたことはやり通すことができる。

 

 

その逆もまた然りで。

自分の確信を持って進んできたからこそ、精神力が強くなります。

過去の経験から自分がどういう分野でどのくらい一次で来たかというのは、

どの分野でどのくらい精神力強く進んできたかを探ると、わかります。

 

 

 

\明日は真ん中上の「イノベーション一次」です/

image

一年前くらいから、書道を再開しました。20年ぶりくらい。

なぜか「書道をやると必ずいい」という確信があり、小学生に混じって習っています。

実際、集中力アップと、集中している時の五感感覚の感じ方が大きく変化しました。

もちろん、充実感も。

 

 


 

 

対面セミナーはこちら!
【2/10土・3/10土】4つのポジショニングセミナー@新潟市

 

セミナーはオンラインでの開催リクエストも受け付けています。

その他オンラインでの実施可能メニューはこちらです。

30分プチ強み発掘 /基礎をおさえて 無理なく15万ビジネスコンサル 

 

 

もっと学びたい人へ:

コラムサイト エスモーズ

松原靖樹公式サイト
 

 

 

阿部夢子のメニュー