【エッセンス67】自分と自分の人生を生かす一次マトリックス①本来美 | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

このシリーズでは、松原靖樹さんの理論を超簡単にまとめてアップしています。

楽に読んでくださいませ。

 


 

【エッセンス67】一次マトリックス①本来美

 

 

ついに一次、二次、逆次の詳しい説明に入ろうかと思います。

この説明、するかどうか迷いました。

なるべく簡潔にお伝えします!なかなか難しいので、質問があったらコメントやメッセージください。

コチラ質問・問い合わせフォーム

 

 

 

 

一次で生きることについては、今までも書いてきました。

コチラ【エッセンス06】一次の生き方とは

 

 

自分と自分の人生両方を生かすのが一次の生き方。

実はその一次にも約9つの分類があります。

今日はその中心となる「本来美」について。

 

 

本来美とは、漢字の通り「その人が持っている本来の美しさ」です。

人間はこの世界にオギャーと生まれた時、まだ何もできません。

それでも時間が経つにつれて、誰に教えられたわけでもないのに、「自分らしく」動き出します。

 

 

その自分らしさは当然一人一人全く違いますよね。

同じ両親から生まれたきょうだいでも全然違う。

そういう「ありのままの自分が伸びていく、進んでいく」ことの全てを包括するのが「本来美」です。

 

一次の中心にあり、全ての一次の根源になっています。

二次や逆次を一次に戻すためには、この本来美のありのままに任せるところからスタートする必要があります。

 

 

ちなみに私の本来美の一つに『可能性』があるんです。

だから物事を選択するとき、何気なく考えていること、そんなときによくこの可能性が顔を出します。

この前も「なんでこの選択をしたんだろう?」と振り返ったときに、「あ、可能性を閉じたくなかったのか」と思い当たったことがありました。(詳細は全て忘れた)

 

 

自分の中心の中心にあるもの。

それが本来美です。

 

 

\明日は左隣の「継続一次」です/

image

一昨日、職業訓練校で『職業人講話』をしてきました。

強みとパーソナルカラー&メイクの話をしたけれど、強み理論が全く初めての人に伝えるのはなかなか難しかった。

全員に3分強み発掘してきましたよ。

 


 

 

対面セミナーはこちら!
【2/10土・3/10土】4つのポジショニングセミナー@新潟市

 

セミナーはオンラインでの開催リクエストも受け付けています。

その他オンラインでの実施可能メニューはこちらです。

30分プチ強み発掘 /基礎をおさえて 無理なく15万ビジネスコンサル 

 

 

もっと学びたい人へ:

コラムサイト エスモーズ

松原靖樹公式サイト
 

 

 

阿部夢子のメニュー