【エッセンス65】強みを使う前提の書き換え | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

このシリーズでは、松原靖樹さんの理論を超簡単にまとめてアップしています。

楽に読んでくださいませ。

 


 

【エッセンス65】強みを使う前提の書き換え

 

 

昨日はうちの長女の強み小話を書きましたが、

今日は強み小話?をもう一つ。

 

 

 

 

この記事を読んでくださっている人は、強みってどんなもの?エスモーズの理論って?という、

これから基礎を固めて進んでいこう!という人が多くいると思います。

そういう方は、これが必須になります。

 

 

それは、自分と扱う前提を「自分ってめちゃくちゃできる事がある」に書き換える事。

自分に自信がないとか、あれができないこれができないとか、

そういう自分を諦めた扱いを引きずることが不要だということをよーくよーく叩き込まないといけません。

 

 

これをやっておけば、めちゃくちゃできる事があるという超プラスの世界からスタートします。

プラスからプラスになるしかなく、どんどんスムーズにうまくいきます。

 

 

逆にこれをやらないとどうなるか。

強みを発掘してもどんな理論を学んでも、マイナスの世界から抜け出せない。

「こんな強みあったんだ!何もないと思っていたのに!嬉しい!」と感情が一時期盛り上がるだけで、終わり。

そのあとは発掘した強みも忘れ、今まで通りの日常に戻っていきます。

「何ないと思っていた自分にも何かあった」という、内容の曖昧な希望だけを記憶の彼方に持って生きていく。

しかし変わったのは気持ちだけで、現実は何も変わっていない。

そんな事が起こります。

 

 

お金お時間もかけるのに、実は何も変わらない。

それなら、発掘しなくてもあんまり変わらないですよね…

 

 

とまあ、こんなことにならないように、

強みを使って生きていこうとする場合には前提の書き換えが必須になります。

それまでの脳の使い方が癖づいているので、一気に書き換えることは難しい人も多いと思います。

 

 

が、やる。

必須と思ってやる。

やっていて、気がついたら元の自分に戻っていた!なら、またプラスの世界に戻る。

そうすれば明るく未来が拓けて行くはずです◎

 

 


 

 

対面セミナーはこちら!
【2/10土・3/10土】4つのポジショニングセミナー@新潟市

 

セミナーはオンラインでの開催リクエストも受け付けています。

その他オンラインでの実施可能メニューはこちらです。

30分プチ強み発掘 /基礎をおさえて 無理なく15万ビジネスコンサル 

 

 

もっと学びたい人へ:

コラムサイト エスモーズ

松原靖樹公式サイト
 

 

 

阿部夢子のメニュー