【エッセンス60】頭の形と強みの関係 | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

このシリーズでは、松原靖樹さんの理論を超簡単にまとめてアップしています。

楽に読んでくださいませ。

 


 

 

【エッセンス60】頭の形と強みの関係

 

 

 

 

頭の形からも、相手の何が優れているのかがある程度わかります。

これは簡単なので、自分で自分の頭を見てみてください。

 

 

1:頭の後ろ側が膨らんでいる

これは後頭葉が膨らんでいるとみます。

直感に優れています。後頭葉は視覚情報と密接に関わりがあります。

「見るようにわかる」というやつです。

絶壁の逆タイプですね。

 

 

2:鉢が張っている

これは側頭葉が張っているとみます。

感受性に優れています。

側頭量は聴覚情報を処理する部位と、触覚情報を処理する部位が隣合わさっています。

「聞くようにわかる」「感じるようにわかる」というやつです。

子泣き爺、湯婆ばタイプ。

 

 

3:おでこが膨らんでいる

前頭葉が膨らんでいるとみます。

直観に優れています。本質がわかる力が直観です。

(直感とは違うので注意)

物事の本当のこと、本質がわかります。

 

 

4:てっぺんが尖っている

頭頂葉が尖っているとみます。

このタイプの人はテレパシー優れているので、人や物とテレパシーの送受信ができることもあるそうです。

ビリケンさんタイプですね。

 

 

ある部分が尖ったり膨らんだりしているということは、

その部分だけ人よりも脳容量が大きいということになります。

人よりもその部分を使えるという意味で、人よりも優れているというのは考えやすいですね。

 

 

ちなみに私の頭は、特に何の特徴もありません。

どこも特別膨らんでいないし、凹んでいることもない。

もちろんそういう人もいます。

 

 


 

対面セミナーはこちら!
【2/10土・3/10土】4つのポジショニングセミナー@新潟市

セミナーはオンラインでの開催リクエストも受け付けています。

その他オンラインでの実施可能メニューはこちらです。

30分プチ強み発掘 /基礎をおさえて 無理なく15万ビジネスコンサル 

 

 

もっと学びたい人へ:

コラムサイト エスモーズ

松原靖樹公式サイト
 

 

 

阿部夢子のメニュー