【エッセンス55】7層の深層心理⑦成果 | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

このシリーズでは、松原靖樹さんの理論を超簡単にまとめてアップしています。

楽に読んでくださいませ。

 


 

【エッセンス55】7層の深層心理⑦成果

 

 

 

 

成果はわかりやすいですね。

はっきりとした『ゴール』。

目的がはっきりとしていて明確なのが成果です。

 

 

昨日も書きましたが、

指を動かしてタイピングをする=行動

このブログ記事が完成する=成果

のようなものです。

成果は、自分がなし得ることです。

 

 

ここまでが7層の全てですが、実はこの7層には、『外側』があります。

「成果」の先には「結果」があるのです。

上の例で言えば、ブログ記事を完成するというのは成果です。

じゃあその記事を読んだ人が、自分に当てはめて理論を使っていたら?

それは「結果」です。

 

 

例えば風邪を引いたり病気をしたりしたけれど、死ぬまで概ね健康で良い生活をした・・・

というのは「結果が良い」ということです。

逆に風邪もひかず病気もせず、血流も良く骨もいい。

けれどもうまく死ねなかったりうまく生きられない・・・

というのは、「成果は取れたが結果が悪い」ということです。

 

 

結果に関しては、自分がどうにかしようとしてなることではなりません。

結果と成果の間には関係性はあっても、因果関係はないのです。

 

 

実はこの結果の次に波及効果があり、アクセス権などの話にも及ぶのですが、

全然気楽な感じではなくなるのでこの辺で。笑

 

 


 

日程追加しました!ぜひお越しください。
【2/10土・3/10土】4つのポジショニングセミナー@新潟市

 

 

もっと学びたい人へ:コラムサイト エスモーズ

 

 

阿部夢子のメニュー