【エッセンス51】7層の深層心理③資質 | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

このシリーズでは、松原靖樹さんの理論を超簡単にまとめてアップしています。

楽に読んでくださいませ。

 


 

【エッセンス51】7層の深層心理③資質

 

 

 

 

次は奥から3番目の『資質』について。

資質とは、

・7つの個性…資質表の才能・強み・価値基準・優しさ資質・コミュニケーションスタイル・センス・素質

・4つの人間性…許し・厳しさ・思いやり・感謝

をさします。

 

すごくざっくりいうと、個性です。

ここからは体・頭・心に現れるため、世界観や前提とは異なり割と捉えやすい。

 

 

7つの個性はすでにここでも解説しましたが、

4つの人間性はまだ扱っていませんでした。多分。

また後ほど書こうと思います。

(目次化せねば…)

 

 

一般的に個性といわれるものは非常に曖昧ですが、

具体的にどんなものがあるのかというと、こんなものがあるわけです。

一つ一つ明らかにしていくと、確実に自分を知ることができます。

そのためには、一つ一つ地道にフィードバックしていく方法でやっていきます。

 

 

これを基にして、この先の背景心理、思考、行動、成果が現れてきます。

 

 


 

開催日迫っています!ぜひお越しください。

【1/19金】強み理論セミナー初級発掘編@新潟市
【2/10土】4つのポジショニングセミナー@新潟市

 

 

 

もっと学びたい人へ:コラムサイト エスモーズ

 

 

阿部夢子のメニュー