【エッセンス46】7つの制約条件⑤一貫性 | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

このシリーズでは、松原靖樹さんの理論を超簡単にまとめてアップしています。

楽に読んでくださいませ。

 


 

【エッセンス46】7つの制約条件⑤一貫性

 

 

これは松原さんの字かなー

 

 

一貫性。これは結構面白い。

過去にうまくいったので、このままやっていこう!とやり続けること。

うまくいったからやりづつけるんだけど、そのためにそこで不要な自分の資質は使わなくなっていく。

一貫性を持つがために、変化しづらいわけです。

 

 

例えばうまくいっているからといって、一つの強みに頼り続ける。

一貫性ありますよね。

けれどその他の強みは生かされなくなっていくし、

うまくいっているから、うまくいかなくなります。

自分で枠を作って、その中でだけうまくいこうとします。

 

 

思い切って捨てちゃうといいんですけどね。

 

 

前に松原さんが書いていたコラムで、

必殺技を使い続けるとすぐ倒される、みたいなことが書いてありました。

いろんな必殺技を使ったり、技を開発し続けるキャラの方が倒されない。

人間も同じですな!

 

 


 

開催日迫っています!ぜひお越しください。

【1/19金】強み理論セミナー初級発掘編@新潟市
【2/10土】4つのポジショニングセミナー@新潟市

 

 

 

もっと学びたい人へ:コラムサイト エスモーズ

 

 

阿部夢子のメニュー