【エッセンス40】世界観の強みとは? | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

このシリーズでは、松原靖樹さんの理論を超簡単にまとめてアップしています。

楽に読んでくださいませ。

 


 

 

【エッセンス40】世界観の強みとは?

 

 

image

 

 

世界観の強みとは、

「世界ってこんな風に私にだけ良いようにできてるよね。世界ってそういうもんだよね。」

という、世界の捉え方のこと。

自分の中では超普通なので、特に嬉しいなどとも思わない。

自分だけでなくみんなもそうだと思っている。

 

 

例えば、どんな状況でもお金に困らない世界観の強みを持っている人。

「え、貧乏ってどういうこと?お金って困ることあるの?」

と言ったように、お金があることが当たり前なので嬉しいわけでもなく、

他の人にもそれが当たり前だと思っている。

 

 

しかし他の人には当たり前でもなんでもないので、口に出すとムカつかれるかもしれない。笑

 

 

『世界はこういう風にできていて、それって普通でしょ?みんなそうでしょ?(けど実は自分だけ)』

が、世界観の強みです!

 

 

 


 

 

2018年、良いスタートを切りましょう:

【1/19金】強み理論セミナー初級発掘編@新潟市
【1/10水・12金・2/10土】4つのポジショニングセミナー@新潟市・長岡市

 

 

 

\次は存在系の強みについてです/

 

もっと学びたい人へ:コラムサイト エスモーズ

 

 

阿部夢子のメニュー