【エッセンス39】なってしまう強みとは? | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

このシリーズでは、松原靖樹さんの理論を超簡単にまとめてアップしています。

楽に読んでくださいませ。

 


勝手にお正月休みをしていたこのシリーズも、やっと復活します!

また毎日アップしていきます!

 

 

【エッセンス39】なってしまう強みとは?

 

 

image

 

 

なってしまう強み・・・これは言葉のままですよ。

「自分でやっているつもりがなくても、なってしまう」強みのことです

 

 

例えば、小さい頃からやたら何かもらう人いませんか?

現金、商品券、お菓子、野菜などなど。

これは相手に「ください!」と言っていないけど、もらってますよね。

これは、なってしまう強みです。

 

 

例えば、その人がいるだけでやたらと場が盛り上がるとか。

その人自身は盛り上げようとはみじんも思っていなくても、盛り上がる。

そういうのもなってしまう強みです。

 

自分が無意識、ノータッチというのがポイントです。

 

 

 


 

 

2018年、良いスタートを切りましょう:

【1/19金】強み理論セミナー初級発掘編@新潟市
【1/10水・12金・2/10土】4つのポジショニングセミナー@新潟市・長岡市

 

 

 

\次は世界観の強みについてです/

 

もっと学びたい人へ:コラムサイト エスモーズ

 

 

阿部夢子のメニュー