【エッセンス21】安定成長のキーワードは〇〇倍 | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

このシリーズでは、松原靖樹さんの理論を超簡単にまとめてアップしています。

楽に読んでくださいませ。

 


 

 

【エッセンス21】安定成長のキーワードは〇〇倍

 

 

安定して成長するためには、どうしたらいいのか。

いきなり今の倍!とか、すごく頑張る!とかすると、すぐに疲れてしまいます。

無理は、続きません。

だから無理のない成長幅が大切です。

 

 

安定成長のキーワードは、1.1倍。

 

 

松原理論でもないかもしれませんが、これは結構大事かと。

今日は昨日の1.1倍になるようにやる。

その次の日は、また前の日の1.1倍になるようにやる。

 

 

すると、複利で増えていくんです。

1日目が1、2日目が1.1、3日目は1.21になる。

ちょっとずつ、ちょっとずつ、増えていく。

すると10日目には約2.4になっている。

すごく成果が大きくなっていますよね。

 

 

けれど、毎日やることは相変わらず「1.1倍」。

それの積み重ねで大丈夫。無理なく、安定して成長できる。

 

 

こんな風に毎日努力していけば、気がついたらえらいところまで行ける。

小さいかもしれないけど、大事な理論です◎

 

 

 

\次は強み理論、強みの脳内構造についてです/

{9951425C-B2DD-4677-890D-3AED244B8723}

 

 

 

 

もっと学びたい人へ:エスモーズコラムサイト

 

 

阿部夢子のメニュー