【エッセンス10】なぜ一次で生きることが大事なのか | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

このシリーズでは、松原靖樹さんの理論を超簡単にまとめてアップしています。

楽に読んでくださいませ。

 


 

 

【エッセンス10】なぜ一次で生きることが大事なのか

 

 

先日、逆次の人に聞かれました。

「理論はわかった。自分が逆次なのもわかった。けどなんでこのままだといけないの?」

とても素朴な疑問、という感じだった。

 

 

答えは簡単。

生まれ持った宝をじゃんじゃん捨てて、どうでもいい宝を必死に抱えてるなんて、どう考えても自分と人生の無駄遣いだから。

それなら誰の人生でもよかったってことになるから。

誰の人生生きてるんだ?ってことになるから。

もったいないから。

 

 

二次だとしたら他人の軸をたくさん採用している。

たくさんの宝をなかったことにして、自分をまっすぐ見ようとしていない。

逆次だとしたら自分の力は生かせている。

ただ、人生や外の世界を諦めていて、世界をまっすぐ見ようとしていない。

(本人に自覚はない)

 

 

私個人的な意見としては、本当に本当にもったいないなと思う。

もったいないお化けが出る。

 

 

もったいないお化けが出るので、一次で生きる事が大事ですというお話でした。

 

 


\次は4つポジとは?です/

{F6559C58-DE6F-41A4-970E-C3E1B075A34D}
写真がなかったので、少し前の松原さんを…893じゃないよ