【エッセンス05】強みのここが勘違い② | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

このシリーズでは、松原靖樹さんの理論を超簡単にまとめてアップしています。

楽に読んでくださいませ。

 


 

【エッセンス05】強みのここが勘違い②

 

 

前回①では「努力が不要だというのは違うよ」と書きました。

他にも勘違いしやすいポイントがあるので、それも書きます。

 

 

ありがちなんですけど、他の人の強みをうらやましがるということ。

これは全く話が違いますよね。

 

 

「あの人の強みいいなー!」とか言ってないで、

自分の強みを真剣に知ろうとしたり、磨こうとしたりしようよっていうことです。

強みは全員が必ず持っているもので、ひとり200くらいあると言われています。

 

 

まだ使われていない強みもあれば、

今無意識のうちの使っている強みもあるし、

過去に打ち捨てられた強みもある。

 

 

なので、他の人の強みをいいなという前に、自分の膨大な強みを一つでも多く知って磨くのがいいですね◎

というお話でした。

 

 

 

\次は一次の生き方についてです/

{A3BCD0D0-8A88-46A0-90A0-8638A97AB091}

本気の美人眉メイクの会のフォロー会の前♪