【エッセンス04】強みのここが勘違い① | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

このシリーズでは、松原靖樹さんの理論を超簡単にまとめてアップしています。

楽に読んでくださいませ。

 


 

【エッセンス04】強みのここが勘違い①

 

 

世間では「強み」というと、色々と誤解されているように思う。

まずはわかりやすいものから。

 

 

強みは最初に書いた通り、「努力や経験なしにいきなり高い成果が出せるもの」。

この「努力や経験なしに」が脳内変換されて、「そっか、強みを扱うってことは、努力って全く必要ないんだー♪」みたいになっていることがある。

 

 

それは違う。

 

 

強み走って終わりではなくて、知ったら磨くもの。

知って、使って、磨いていく。

磨くためには当然回数が必要になることが多く、それには努力が必要になることもある。

 

 

だから努力と無関係ではなーい。

努力をして磨くものである。

 

 

ただし、無駄な努力とは無関係!

自分を生かさない方向での努力とは、無関係です。

泥沼努力ってやつですね。DD。

 

 

 

\次も強みについての勘違いを書きます/

image

タリーズにツタヤの本を持ち込んで読みふける私(からの目線)。