江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス 保護者様の声 | 江東区東陽町の保育園 インターナショナル 英語保育園

江東区東陽町の保育園 インターナショナル 英語保育園

江東区東陽町の保育園 インターナショナル 英語保育園

● 江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス 保護者様の声

こんにちは。ドリームキッズハウスの飯塚友梨です。

ドリームキッズハウスは東陽町駅より徒歩5分にあるインターナショナル保育園です。

英語のみならず、音楽やモンテッソーリなど様々な教育がつまっています。

こちらでは保護者様の声をご紹介致します。

2014年4月ご入園 2歳児の保護者様

通い始めたばかりですが、初日からたっぷり刺激を受けてスクールバスに踊りながら乗り込むほど楽しく元気に通っています。

年少前の二歳の息子にもモンテッソーリをはじめ、リトミックなど専門家によるなかなか他では経験できないような高い教育を受けることができる点に魅力を感じ入園を決めました。

保育園と幼稚園の良さをどちらも兼ね備えているところもとても魅力的で決め手でした。

実際通い始め、園や先生方はもちろん、同級生の親御さん同士も交流があったりしてアットホームな園だと感じています。

毎日行くたびに盛りだくさんの内容で家ではイヤイヤ期真っ只中の息子でしたが、自分で着替えをしようとしたり、挨拶ができるようになったりと一か月で成長が見えて先生方のあたたかいサポートのおかげだと思います。

これからもたくさん新しいことを経験し目を輝かせて帰ってくる息子の成長をみれるのかと思うと、親の私までドキドキ楽しみです。


2014年4月ご入園 年少 Yusei君の保護者様

色々な事に興味を持ってほしいと思い様々な取り組みのあるドリームキッズハウスに入園しましたが、1カ月で色々な事を覚えてとても楽しんでいます。

特に英語に関しては毎日新しい言葉を覚えてくるような成長ぶりで、簡単な言葉は家でも使うようになりました。

絵本を見ながら「What's this?]と言ったり、「Help please!」と手伝いを求めたり「これは英語でなんて言うの?」ととても興味津々です。

何より発音が良いことにビックリします。


ネイティブの先生や海外で生活していた先生の会話や授業を受けているのがとても良いのだと思います。

すでに私より良い発音で話せていると思います(笑)

お着替えや片付けも少しずつ自ら出来るようになってきました。

1カ月でここまで変わったので今後が楽しみです!


2014年4月ご入園 年中児の保護者様

ドリームキッズリトルからドリームキッズハウスへ進級した時は不安でしたが、初日から担任の先生と仲良しになり、お迎えの時に楽しそうに話してくれたので安心しました。

ハウスへ入園してからは自分のことを自分でするようになり、単語を覚えて帰ってきて話したり教えてくれたり毎日成長していてびっくりしています。

知育では今まで絵を描く時は同じ色での絵が多かったのですが、今ではたくさんの色を使い、これは船とかお花とかいろんなことが描けるようになり嬉しく思っております。

入園してまだ1カ月、成長が楽しみです。

先生は日々の様子を毎日教えてくれてノートにも書いて頂いていますが、園での子どもの様子を知ることができ、親の知らない子どもの様子が聞けて嬉しいです。

安心してお願いできます。


2013年4月ご入園 年中 長谷川彩里ちゃんの保護者様

園で覚えたこと、体験したことを家でも実践するのが好きなようで、妹をまきこんでダンスをしたり、学校ごっこをしたりしています。

最近は字を書くこともままならなかったのに、1年間でしっかり書きたくさんの文字を読めるようになり得意気に妹に絵本を読んであげています。


2013年4月ご入園 年中児の保護者様

子どもが"quarter note"(4分音符)"eighth note"(8分音符)"treble clef"(ト音記号)と自宅に帰って話し始めました。

英語、音楽とそれぞれ習うお子さんはいらっしゃると思いますが、この園では両方を同時に習うことができる貴重な経験ができると思います。

驚くような難しい英語もスラスラ言えるようになり親もタジタジです。

園の先生方が一生懸命指導してくださっている賜物かと思います。

感謝しております。


2012年4月ご入園 年中児の保護者様

本格的に勉強が始まる前の今の時期は文字などで学ぶ勉強より彼女の「やりたい」という欲求や力を伸ばしてあげたいと思っており、自分自身が興味のあったモンテッソーリ教育を取り入れている園を探していました。

同様に音楽も「勉強」や「レッスン」になる前の心からわきあがる表現することの楽しさを小さい時は大切にしたいと思いこの両方を叶えてくれる園がドリームキッズハウスでした。

入園してこれらのアクティビティはもちろんですが、日々の生活が異年齢の子と常にいっしょなので、小さい子をサポートしたり上の子に憧れて自分の身の周りのことや難しいことにチャレンジするなど、入園前に考えていた以上のいい変化がたくさんありました。

毎日連絡帳で子どもの様子をみるのが楽しみです。

まだ出来て間もない園ということで、行事やカレーナイトなどで常に保護者の意見に耳を傾けていただけ、即反映していただける姿勢もとても嬉しいです。


2012年4月ご入園 年中 勝又るい君の保護者様

卒園した2人の子どももDREAM KIDS HOUSEの園生活を通じて各々個性を引き出して頂き、楽しい園生活を過ごしました。

また英語もプライベートで話す機会があれば自主的かつ積極的に話します。

話す英語だけではなく読み書きもできるようになりました。

フォニックスから学んでいるので知らない単語でも読み、自分で意味を調べボキャブラリーも増えました。

現在通園している年中の息子も単語を積極的に読もうとします。

英語だけではなくダンスや音楽、体育などで数多くのカリキュラムで通常の幼稚園や保育園にはない経験ができて親としてもとても嬉しく思います。


ドリームキッズハウスは保育園でありながら、たくさんの教育がつまった保育園です。

保育園に通いながら英語や音楽教育をお子様にうけてもらうことができます。

清澄白河や豊洲・有明にもバスの運行をしていますよ。


園の紹介はこちらをご覧ください。

江東区東陽町駅より徒歩5分のインターナショナル保育園
「ドリームキッズハウス」


開園時間:7時30分~19時30分(月~金)
東京都江東区南砂2-6-3サンライズ東陽401
03-5690-0220

・園案内
・アクセス
・保護者様の声
・教育内容 年間行事
・一日の流れ
・見学会日程
・お問い合わせフォーム

駅より5分ほどの立地のなので、東陽・南砂にお住まいの方だけでなく豊洲・有明・清澄白河・門前仲町・木場・新砂・森下などからも通園されています。

英語・リトミック・モンテッソーリ・アート・オペレッタや体育などのレッスンの他にも、楽器を使った音楽教育にも力をいれています。