江東区東陽町の保育園 インターナショナル 英語保育園

江東区東陽町の保育園 インターナショナル 英語保育園

江東区東陽町の保育園 インターナショナル 英語保育園

●江東区のインターナショナル保育園 日常生活の様子

こんにちは。

Dream Kids Houseの中田絵理です。

今回はドリームキッズハウスの日常をお伝えします。


ドリームキッズハウスの一日はサークルタイムで始まります。



ドリームキッズハウスでは、各クラス、英語のネイティブの先生が担任として配置されています。
子どもたちは一日中英語に触れているからこそ、自然な英語が身につきます。


その後は、曜日毎にダンス、リトミック、モンテッソーリ、アート等、専門講師によるレッスンがあります。



リトミッククラスの様子です。

リトミッククラスには音大出身のピアノ講師でもあるYurika先生が来てくれています。

小さなうちから本物の音楽に触れる事で、リズム感や音感だけでなく、感受性や表現力を育てます。
また、お友だちのクループレッスンで協調性も身につけることが出来ます。




アートクラスの様子です。

イメージがまとまらない、どうやって表現すればよいかわからない、そんなときはアート専門のHisako先生がじっくり相談に乗ってくれます。
だからこそ、出来上がった作品は十人十色、自分らしさの出た作品に仕上がります。


午後は英語や知育の時間です。



Pre-Kinderクラスではカードや歌を多用して楽しみながらレッスンを行います。




Kinderクラスでは、それまで培った興味や知識をさらに発展させていきます。

英語・知育のクラスでは、知識だけでなく、コミュニケーション能力や学ぶことの楽しさを身に付けます。



学びのいっぱい詰まったドリームキッズハウスでは、お友だち同士も仲良しです。お互いを認め合う事を学びながら、子どもたちは日々のびのび成長しています!


いろいろな体験が出来ますよ。資料請求はこちらから
● ドリームミュージック リトミックレッスン 秋のお月謝2000円引きキャンペーンのご紹介

こんにちは。ドリームミュージックの新村ミチルです。

系列のドリームミュージックのリトミックレッスンのお月謝割引キャンペーンについて、ご紹介いたします。

9月、10月にご入会いただけますと、2ヶ月間のお月謝が2000円割引となります。


リトミックは、講師の生のピアノに合わせて、音楽を体全体で感じることができます。

音楽と一緒に、お子さまの笑顔がたくさん溢れてくるレッスンです。

リトミック、英語リトミックは、生後6か月のベビーさんから、通っていただけます。



生のピアノの音に合わせて、遅いリズムや早いリズム、音の強弱に体が即時に反応します。



リトミックレッスンでは、楽しみながら、それぞれの月齢で、音楽的な基礎を身に付けることができます。

リトミックに通われている生徒さんより、嬉しい感想をいただきました。

リトミックレッスンに通ううちに、歌と踊りがとっても好きになりました。

「はいどうぞ~」の歌を歌うとすんなりと、どうぞができ、コミュニケーション能力の成長を感じます。

聞く・見る・やってみるを数回重ねるごとにできるようになっていると思います。

周りのお友達と一緒にとても楽しんでレッスンを受けていて、見ていてとても癒されます。

 

初めてのレッスンの時から、息子はピアノの音に合わせて体を動かすことが、本当に楽しいことなんだなぁ、と感じました。

少し人見知りをする息子ですが、レッスンのなかではすぐに周りのお友だちを見ながら楽しく参加できていて、びっくりしました!

 

以前から、音楽には興味を持ってい子でしたが、レッスンに通い始め、より音や歌に自ら積極的にかかわるようになりました。

今までは、ただ座って聴くだけでしたが、音楽が流れると、コンポの方へ突進していくようになったり、歌に合わせて笑顔で手をたたくことができるようになりました。

音に反応し、興味が増しているようです。

毎回のレッスンも楽しんでいるようで、レッスンに通わせて良かったと思っています。

 

英語リトミックのレッスンは、音楽のなかで行うリトミックと一緒に、英語も身につけます。

音楽と一緒に英語のお歌や発音も耳から自然に覚えていけます。


 

ネイティブや、バイリンガル講師と一緒にレッスンをすることで、耳から本物の発音を聴くことができます。


英語リトミックを受講中の保護者さまより感想をいただきました。


歌うこと、音に合わせて体を動かすことが大好きになりました。

お友達に名前を聞かれたときに、「My name is....」と答えたのはビックリしました!

英語が好きなようで、毎回レッスンを楽しみにしています。

 

リトミックも、英語リトミックもグループレッスンです。協調性も自然と身につけることができます。

9月、10月限定のキャンペーンです。是非無料体験レッスンにいらしてくださいね!

【無料体験レッスン】

リトミック

・木場教室: 9月 3日(火)、17日(火)、24日(火)10月8日(火)


・南砂教室: 9月 5日(木)、7日(土)、19日(木)、21日(土)、26日(木)10月5日(土)、10日(木)


英語リトミック

・木場教室: 9月 3日(火)、6日(金)、13日(金)、17日(火)、20日(金)、24日(火)、10月4日(金)、8日(火)



・南砂教室(1-2歳クラス、2-3歳クラス): 9月 7日(土)、21日(土)、10月5日(土)



・サンライズ東陽教室(ベビークラス): 9月 7日(土)、21日(土)、10月5日(土) 


芸術の秋、楽しいリトミック、英語リトミックのレッスンを始めてみませんか。


※リトミック、英語リトミックともに、別途、施設使用料と入会金が必要になります。

木場、東陽町のリトミック、英語リトミックの無料体験レッスンは、こちらからどうぞ。



各教室の、詳しいレッスンメニューは、下記のとおりです。



東陽町のリトミック、英語リトミックのレッスンについて、こちらからどうぞ。



木場のリトミック、英語リトミックのレッスンについては、こちらからどうぞ。



無料体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ



03-5665-1533



LINEからも、お申し込みお問い合わせいただけます。



体験レッスン、お得なご入会キャンペーン等も発信しますので、ぜひご登録くださいね。



友だち追加


 


● 江東区のインターナショナル保育園 2020年度の入園説明会を開催致します。

こんにちは。中田絵里です。

ドリームキッズハウスの入園説明会を、秋に開催致します。

2020年度4月の時点で、満2歳児以上のお子さまを募集いたします。

ドリームキッズハウスは江東区にあるインターナショナル保育園です。たくさん教育が詰まってます。

ネイティブの先生と、英語で一日過ごします。



英語だけではありません。リトミック、ダンス、アートの専門レッスンも、専門講師が担当する本格的なレッスンです。

専門講師からの直接指導です。

リトミックのクラスの様子です。体でリズムを感じています。

子どもたちは楽しみながら、しっかり音楽と感受性が育ちます。



リトミックの専門研修を受けた音楽専門家による、ピアノ生演奏のレッスンです。

即興性も高いリトミックは、音楽力だけではなく、協調性や集中力なども育みます。



保護者様の声

卒園した2人の子どもも、DREAM KIDS HOUSEの園生活を通じて各々個性を引き出して頂き、楽しい園生活を過ごしました。

英語もプライベートで話す機会があれば、積極的に話します。

話す英語だけではなく、読み書きもできるようになりました。

フォニックスから学んでいるので、知らない単語でも読み、自分で意味を調べボキャブラリーも増えました。

現在通園している年中の息子も、単語を積極的に読もうとします。

英語だけではなく、ダンスや音楽、体育などで数多くのカリキュラムで、通常の幼稚園や保育園にはない経験ができて、親としてもとても嬉しく思います。

年中保護者様

色々なことに興味を持ってほしいと思い、様々な取り組みをしているドリームキッズハウスに入園しましたが、1ヶ月で色々なことを覚えとても楽しんでいます。

特に英語に関しては、毎日新しい言葉を覚えてくるような成長ぶりで、簡単な言葉は家でも使うようになりました。

絵本を見ながら「What's this?」と言ったり、「Help please.」と手伝いを求めたり、「これは英語でなんて言うの?」とても興味深々です。

何よりも発音が良いことにびっくりします。

ネイティブの先生や海外で生活していた先生の会話や授業を受けているのが、とても良いのだと思います。

年少保護者様

通い始めたばかりですが、初日からたっぷり刺激を受けて、スクールバスに踊りながら乗り込むほど、楽しく元気に通っています。

年少前の2歳の息子にもモンテッソーリをはじめ、リトミックなど専門家による、なかなか他では経験できないような高い教育を受けることができる点に、魅力を感じ入園を決めました。

保育園と幼稚園の良さを、どちらも兼ね備えているところも、とても魅力的で決め手でした。

実際通い始め、園や先生方はもちろん、同級生の親御さん同士も交流があったりして、アットホームな園だと感じています。

毎日行くたびに盛りだくさんの内容で、家ではイヤイヤ期真っ只中の息子でしたが、自分で着替えをしようとしたり、挨拶ができるようになったりと、一か月で成長が見えて、先生方のあたたかいサポートのおかげだと思います。

これから、もたくさん新しいことを経験し、目を輝かせて帰ってくる息子の成長をみれるのかと思うと、親の私までドキドキ楽しみです。

2歳児の保護者様

ドリームキッズリトルからドリームキッズハウスへ進級した時は不安でしたが、初日から担任の先生と仲良しになり、お迎えの時に楽しそうに話してくれたので安心しました。

ハウスへ入園してからは自分のことを自分でするようになり、単語を覚えて帰ってきて話したり教えてくれたり、毎日成長していてびっくりしています。

知育では、今まで絵を描く時は同じ色での絵が多かったのですが、今ではたくさんの色を使います。

船とかお花とか、いろんなことが描けるようになり、嬉しく思っております。

入園してまだ1カ月、成長が楽しみです。

先生は、日々の様子を毎日教えてくれて、ノートにも書いて頂いていますが、園での子どもの様子を知ることができ、親の知らない子どもの様子が聞けて嬉しいです。

安心してお願いできます。

年中児保護者様

本格的に勉強が始まる前の今の時期は、文字などで学ぶ勉強より彼女の「やりたい」という欲求や力を伸ばしてあげたいと思っており、自分自身が興味のあったモンテッソーリ教育を取り入れている園を探していました。

同様に音楽も、「勉強」や「レッスン」になる前の、心からわきあがる表現することの楽しさを、小さい時は大切にしたいと思い、この両方を叶えてくれる園がドリームキッズハウスでした。

入園して、これらのアクティビティはもちろんですが、日々の生活が異年齢の子と常にいっしょなので、小さい子をサポートしたり、上の子に憧れて自分の身の周りのことや難しいことにチャレンジするなど、入園前に考えていた以上のいい変化がたくさんありました。

毎日連絡帳で、子どもの様子をみるのが楽しみです。

年中保護者様

ドリームキッズハウスでは、いつもネイティブの先生と、子供たちは英会話で生活します。

リトミック、ダンス、アート、モンテッソーリなど、様々なプログラムを楽しみながら成長しています。

そして、遠足、農業体験、お泊り、スポーツデイ、コンサート、作品展など、いっぱいのイベントをご用意しておりまります。

英語だけではなく音楽教育、情操教育にも力を入れています。

説明会の詳細は以下の通りになります。

日時

10月6日(日) 

13:00~ 

15:00~ 

10月27日(日) 

13:00~ 

15:00~ 

2020年度募集人数については、説明会にてお話しいたします。

今年度入園は、1歳児、2歳児クラスで、途中入園受付中です。

場所

インターナショナル保育園「ドリームキッズハウス」

東京都江東区南砂2-6-3 サンライズ東陽401

東京メトロ東西線「東陽町駅」A4出口から徒歩5分



説明会では、園生活の様子をご紹介いたします。



説明会では、教育プログラムの体験もできます。

英語リトミックの様子です。



ご質問コーナーでは、園生活や新年度募集について、おこたえいたします。

ドリームキッズハウス一同、説明会にてお会いできることを楽しみにしております!

入園説明会参加のお申込み

入園説明会の参加をご希望の方は、こちらからお申し込みください。
● 江東区のインターナショナル保育園 園生活の様子

こんにちは。中田絵理です。

新年度に入り、3ヶ月が経ちました。

子どもたちは、ネイティブ講師と園生活を楽しみながら、英語のコミュニケーションを身に付けてきました。

まずは、4歳から6歳児の、キンダークラスです。



ドリームキッズハウスでは、毎日英語の授業があります。

7月のテーマは「職業」です。様々な仕事や、みんながどのように助け合っているかを、英語で学んでいます。



毎週月曜日の、特別クラスはダンスです。

4月から練習してきた振り付けも、だんだん上手になってきましたね。

ダンスを教えに来てくれるLouis先生はいつもみんなの人気者です。

次は3-4歳児の、プリキンダーAクラスです。



クラスの子どもたちは、先生ともみんな仲良し。

スナックタイムも、楽しいお話が止まりません。



担任は、バイリンガルの先生とネイティブの先生の、チームティーチングです。

日常生活を英語で過ごすので、自然な英語が身に付きます。

最後は2-3歳児の、プリキンダーBクラスです。



6月の英語のクラスでは、実際に先生の身体を使って、ボディーパーツを学びました。

英語に触れる機会の多いほど、子どもたちはスポンジのように、どんどん英語を吸収していきます。



フリープレイタイムだって、学びの時間です。

英語の絵本も日本語の絵本も、両方手の届くところにあるので、区別しません。

「面白そう!」の先には楽しい世界が広がっています。

英語だけでなくアートやリトミック、ダンスや、音楽のクラスも、カリキュラムあります。

ドリームキッズハウスは、教育のたくさん詰まった保育園です。

秋の入園説明会の開催を決定しました!

入園説明会の参加をご希望の方は、こちらからお申し込みください。




江東区のインターナショナル保育園 日帰り農業体験

こんにちは。中田絵理です。

Dream Kids Houseでは6月7日、日帰り農業体験としてじゃがいも掘りに行ってきました!

Dream Kids Houseでは、普段生活している園を飛び出して、ふれあいながら学べるイベントがたくさんあります。

お天気が少し心配・・・でも、園児たちは元気いっぱいです。



大型バスに乗って、さあ出発です。

バスの中でKinderクラスのみんなは、Naitiveの先生が出す、PlantsやVegitablesについてのクイズに真剣です。

Pre-Kinderクラスのみんなは、大好きなBINGOの歌をうたいました。

楽しい体験を通して、子どもたちは生きた英語を身に付けます。

保育園でも今日のために英語で根っこや葉っぱの仕組みを学んできました。



英語や日本語でお話に夢中になっている間に、一面に広がるじゃがいもやとうもろこしの畑です。



泥だらけになるのも気にしません。

実際の土の感触を楽しみながら、大きなじゃがいもを探して畑を掘ります。



お母さんやお父さん、家族みんなにたくさんお土産が取れました!

フライドポテトにしようかカレーにしようか、それとも肉じゃが?

こどもたちの楽しい想像には限りがありません。



お世話になった農家のおじさんにもお礼を言いました。

いろんな人に触れ合えるのも農業体験の醍醐味ですね。

ここで残念、雨が降り始めてしまいました。

今回はスクールに帰ってみんなでお弁当を食べました。



みんなじゃがいものいっぱい入った大きな袋と、楽しい思い出話を持っておうちに帰りました。

Dream Kids Houseは学びのたくさん詰まった保育園です。

子どもたちは自然に英語や創造する力を身につけていきます。

いろいろな体験ができますよ。入園のご案内はこちら