プリキンダークラスのミニトリップとキンダークラスのお散歩に行ってきました。 | 東陽町駅より徒歩5分のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス

東陽町駅より徒歩5分のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス

東陽町駅から徒歩5分にあるインターナショナル保育園ドリームキッズハウスです。毎日の英語・知育レッスンの他にも週に1回専門講師によるモンテッソーリ、リトミック、アート、ダンスなどたくさん教育の詰まった園です。

● プリキンダークラスのミニトリップとキンダークラスのお散歩に行ってきました。

こんにちは。ドリームキッズハウスの飯塚友梨です。

ドリームキッズハウスのプリキンダークラスでは週に1度バスで園外へ遊びに行きます。

科学館や博物館、公園や広場など毎週いろいろな場所に遊びに行きます。

先日私もプリキンダーさんと一緒にミニトリップに行ってきました!

この日は天気が良かったので木場公園のアスレチックで遊んできました。

園バスから降りてきちんと並んで歩く子ども達。

毎週のお出かけで園外でのルールをしっかり学んでいます。



アスレチックではすべり台を滑ったり網をのぼったりと思い思いに楽しみます。





難しいアスレチックにも挑戦!

よく考えながら、どこに足をおけば上手に登れるのかチャレンジします。





思いっきり遊んだプリキンダーのお友達。

来週はどこに行くのかな?



キンダークラスさんともお散歩に行ってきました。

ドリームキッズハウスの周りにはいろいろな公園があります。

その中でも人気なグリーンパークは、緑いっぱいの大きな広場です。





この広い広場で思いっきり走り回ります。



鬼ごっこや縄跳び、キャッチボールなどの遊びを通して、集団でのルールを学ぶことも大切ですね。

シロツメクサがたくさん咲いていたので、お花の王冠を作りました。



木登りだってへっちゃら!

「I'm taller than you!!」



保育園に帰るときはお友達と手をつないで列になって帰ります。

道路を渡るときはみんなで車の確認。

Look right,

Look left,

Look right again,

Any cars coming?

NO,

Let's go!



みんなしっかり自分の目で確認します。

プリキンダーさんもキンダーさんも、ルールを守って外遊びを楽しんでいました。

ドリームキッズハウスは教育のたくさん詰まった保育園です。

保育園に通いながら英語や音楽教育をお子様にうけていただくことができます。

清澄白河や豊洲・有明方面にもバスの送迎を行っていますよ。


園のご紹介はこちらをご覧ください。

江東区東陽町駅より徒歩5分のインターナショナル保育園「ドリームキッズハウス」

開園時間:7時30分~19時30分(月~金)
東京都江東区南砂2-6-3サンライズ東陽401
03-5690-0220

・園案内
・アクセス
・保護者様の声
・教育内容 年間行事
・一日の流れ
・見学会日程
・お問い合わせフォーム

駅より5分ほどの立地のなので、東陽・南砂にお住まいの方だけでなく豊洲・有明・清澄白河・門前仲町・木場・新砂・森下などからも通園されています。

英語・リトミック・モンテッソーリ・アート・オペレッタや体育などのレッスンの他にも、楽器を使った音楽教育にも力をいれています。