【17. 話ができる時をずっと待ってる1人の青年】 | ✨人生はあなたの作品です✨自分で自由に創りましょう(╹◡╹)♡

✨人生はあなたの作品です✨自分で自由に創りましょう(╹◡╹)♡

日々の生活や心に彩りを

❤️住む人がどんどん幸せになる❤️

アートな家造りを実践中️

✨暮らしを丸ごと楽しむ創造家✨

旦那さんはモンゴル人

✨人生はあなたの作品です✨
💖自分で自由に創りましょう💖

🌈日々の生活と心に彩りを🌈
❤️住む人がどんどん幸せになる❤️
🏡アートな家造りを実践中🏘️
暮らしを丸ごと楽しむ創造家
荒木梨沙です

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

5月24日〜27日までモンゴルで行われた
TENGER WORLD SHAMAN FESTIVALに参加してきました。その内容をシリーズで書いています。

 TODAY'S
 
【17. 話ができる時をずっと待ってる1人の青年】


ずっと話ができる時を辛抱強く
待ち続けてくれた1人の青年。
最終日の午後にやっと話す時間が取れ、
全てが繋がる‼️

ぶつかってしまったと
牛乳を持って謝罪に来た青年

護摩の後、ランタンを貸してくれた男性

護摩を終え私達が美人さんと
長時間話しているのを待ち続けてくれた青年

私が外に額を付けるに行ったら
自分が付けるよ!とすぐ来てくれた彼

(なんと一枚も一緒に撮った写真がない😭)


(動画の中に映り込んでくれていました❣️)


彼はシャーマンがたくさん生まれる地方の出身で、彼自身もやはりシャーマンなんだそう。
だから、子供の頃からシャーマンがなんたるかを見て、肌で本物がどんなものかを知っている訳。

彼の話によると、
外で誰かにぶつかってしまった日に、
ぶつかってしまった人のゲルを探し歩いていると、
🇯🇵のゲルの上を神様が飛んでいるのを見た!
その神様は私達のゲルを出たり入ったりしていた。



気になって見たら、
ぶつかってしまった人が中に居るではないか‼️

次の日にまた来たら、神様が飛んでいなくて、
どうしたんだろう⁉️と思い、中を覗くと

中央に祭壇ができていて、
しっかり鎮座されていた‼️



ですってよ。
神様見えるとか凄っ👀
霊感あるのとか当たり前の世界に来ちゃったみたい🤣

とにかく彼は
護摩がどれだけ素晴らしかったかも伝えてくれて、
護摩の時、凄い有名有能シャーマン達が
最初から最後まで離れずにいた事
私達が撤収した後もその炎をかなり長い時間
残ったシャーマンや色んな人が見守り続け
火が消えた後に残った炭を持ち帰っていたこと

私達が知らなかった護摩で起きていたことなど
色々教えてくれたのでした。

日本のシャーマン先生の力は本当に素晴らしい‼️
お手伝いしたいからなんでも言ってください‼️
えっ⁉️明日帰るんですか⁉️何時ですか⁉️
空港まで送らせてください‼️

と、とてもありがたい事を言ってくれる🩷

明日の朝、空港に行く時間は早すぎるし、
家族が送ってくれるから大丈夫だよと話し
その青年とはいったん話を終える。

まだまだヤポンボーを待っている人が居る…

お昼も食べず、終わったのは
結局周りがすでに撤収を始めた頃…😅



数日いたゲルにはたくさんの荷物が…😭
自分たちのスーツケースに荷物を詰め、
疲れ切った身体で
この荷物を全部車に積むのか…
と途方に暮れそうになっていると…

to be continued …