【16. ヤポンボーのお加持や相談が大人気‼️】 | ✨人生はあなたの作品です✨自分で自由に創りましょう(╹◡╹)♡

✨人生はあなたの作品です✨自分で自由に創りましょう(╹◡╹)♡

日々の生活や心に彩りを

❤️住む人がどんどん幸せになる❤️

アートな家造りを実践中️

✨暮らしを丸ごと楽しむ創造家✨

旦那さんはモンゴル人

✨人生はあなたの作品です✨
💖自分で自由に創りましょう💖

🌈日々の生活と心に彩りを🌈
❤️住む人がどんどん幸せになる❤️
🏡アートな家造りを実践中🏘️
暮らしを丸ごと楽しむ創造家
荒木梨沙です

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

5月24日〜27日までモンゴルで行われた
TENGER WORLD SHAMAN FESTIVALに参加してきました。その内容をシリーズで書いています。

 TODAY'S
 
【16. ヤポンボーのお加持や相談が大人気‼️】


モンゴルでの大仕事、護摩を終え🔥
午前4時半頃就寝した私達。

そんな時間に寝たのに
8時過ぎには起きてしまうと言う不思議😅

朝からモンゴルのミルクティー(スーテッツァイ)を作る所を初めて見て喜ぶふくみさん👀



少しゆっくりめに朝食をとったり、
少し外を歩いたり…

ビッグイベントを終え、
お疲れの主催者さん達が、

昨日ゾルゴさんにしたのは何⁉️と、

ゾルゴさんが感動したお加持をして欲しいと
入れ替わり立ち替わり来訪❣️


(主催者ホソさんとのオフショット)


皆さん疲れすぎよ😭
よく頑張りましたね〜
なんてレベルじゃないんだろうな😅

さてさて、今日は最終日だから、
早めに撤収して、ウランバートルに帰って
お土産でも見に行こうね〜。
なんて話していると…



ゲルの外には行列が⁉️

ヤポンボーの口コミはさらに広がり、
昨夜の護摩の評判が評判を呼び…
更にはTVで放送もされたらしく、

モンゴルに住んでいる日本人もチラホラ来訪️‼️

この人数は捌き切れぬ‼️と1人10分に制限。
とは言え10分で終われない人も居るよね…。
優しいタイムキーパー(私)は時間だよ‼️
と強く言えず…役に立たない😅

外で待ってる人が居るからと
やっと気付いて、額に入れて持って来ていた
英語で書いた塩山成田山新省寺、
角田明照先生の紹介を外に出付けよう!と
外に出る私。
そこに、『僕が付けるよ‼️』とすぐに来てくれた1人の青年。
あら、なんか親切にありがとう💕
と思いつつすぐ中へ…

3日間で相談に来た人は、

前評判で楽しみにしていたシャーマン達
シャーマン見習い
そのシャーマンの家族
主催者2人とその奥さん達
主催者(凄いシャーマン)の家族
学者さん
発達障害の子の家族
突然倒れちゃうと言う子と家族
メイン司会者
選挙をひかえた政治家
会場警備をしているポリス
恋愛に憧れる男子
旦那のギャンブルに悩む妻(の家族)
奥さんのアル中に悩んでる夫
(お前も酔っ払いじゃないかー🤣)

他にもいっぱい‼️50人以上は居たでしょう。

絶え間なく訪れる相談者さんの中に
ずぅっと話をできる時を待ってる1人の青年が…

その青年こそぶつかってしまったと
牛乳を持って謝罪に来た彼‼️

護摩を終え私達が美人さんと
何時間も話しているのを待ち続け、
最終日の朝来るももう訪問者がいっぱいで
なかなか話せず…

最終日にやっと話す時間が取れたのでした。

to be continued …