【15. お口の中がメーメー】 | ✨人生はあなたの作品です✨自分で自由に創りましょう(╹◡╹)♡

✨人生はあなたの作品です✨自分で自由に創りましょう(╹◡╹)♡

日々の生活や心に彩りを

❤️住む人がどんどん幸せになる❤️

アートな家造りを実践中️

✨暮らしを丸ごと楽しむ創造家✨

旦那さんはモンゴル人

✨人生はあなたの作品です✨
💖自分で自由に創りましょう💖

🌈日々の生活と心に彩りを🌈
❤️住む人がどんどん幸せになる❤️
🏡アートな家造りを実践中🏘️
暮らしを丸ごと楽しむ創造家
荒木梨沙です

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

5月24日〜27日までモンゴルで行われた
TENGER WORLD SHAMAN FESTIVALに参加してきました。その内容をシリーズで書いています。

 TODAY'S
 
【15. お口の中がメーメー🐑🐑🐑】


モンゴルの大草原での護摩が終わり、
そのまま閉会式に参加し、
ヤポンボーとどうしても話したい🙏
と言う、ある美人さんと数時間話し、
終わったのは夜中1時過ぎ?

私達が美人さんと話している間、
ずっと待ってる青年が…。
ぶつかってしまったと
牛乳を持って来た青年だった‼️ってのは
後からわかった事😅

ずっと待っていたのは知ってるんだけど、
もう遅いからごめんなさい🙇‍♀️と
お帰りいただき、家族と少し話し
さて、少し落ち着くか!と思ったら…

日本のお世話をしてくださっていた

日本語が上手なお兄さん、
モンゴルのお酒を手に登場🤣

それはモンゴルの蒸留酒🇲🇳

このお酒がね〜、またクセが強いんですわ😅

初体験のふくみさんに
なみなみ注がれたお酒が渡される‼️



さあ、どうだ⁉️どうなんだ⁉️

飲んだ瞬間、
酸っぱい‼️その後、
お口の中がメーメー🐑🐑🐑

凄い羊🤣って🐏🐏🐏

それは羊の乳を発酵させた酸乳を
蒸留して作られたモンゴル独特のお酒。

羊が苦手なふくみさんにはかなりキツかった🤣

私は前に作りたてを飲んだことがあって、
口に入れた瞬間に「オェェ🤢」(失礼っ🤣)
となった事があり😅
警戒しつつ、口に入れてみると…

あれ?飲める😯

馬乳酒もいつもは絶対飲めないのに、
初日に義姉のお家で出てきた時飲めたの!
因みにふくみさんは馬乳酒ももちろんダメ🤣



今回のモンゴル旅で私に起きた不思議のひとつ☝️

『味覚がいつもと違った‼️』

いつもは飲めない、食べられない
モンゴルのお酒が飲めるし羊料理が食べられる‼️
なんならちょっと美味しいとすら感じる😯

不思議だわぁ〜。

モンゴルと日本の国際交流飲みも終え、
そろそろ寝ようかとなった

その時間は…

午前4時を回ってるじゃないかー🤣

もうあたりが少し明るくなってるよ😅
なんて話しながら、トイレに向かう…

このトイレがね〜、また遠いのよ🤣
就寝前の数分のお散歩よ。



とは言えトイレがあるのはとってもありがたい事❣️

とても長い長〜い1日でした。

to be continued …