「ピンっ♪」と来た時の尼崎えびす神社が強烈過ぎる件 | 神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社で過ごす時間が好きで、好きな神社をひたすら参拝していたら、「なんだか嬉しい」が増えて、いつまでもクヨクヨしたり悩んだりすることが減りました‼︎これぞ【開運】の第一歩なのかも⁉︎…神社の推し活はじめました(鳴尾八幡神社のことが多めデス)。

素子さんが願掛け稲荷さんに

旗を奉納‼︎おねがい





照れ「素子さんの奉納した旗、

見に行きたいな〜」



そう思いつつ

Instagramを開いたら

尼崎えびす神社がどーん‼︎びっくり




ピンポンパンポーンっ♪


おねがい「えっ⁉︎

今日ってお朔日詣りじゃん‼︎」)







まてまてまて…

ちょっと今日はキツイっす。。滝汗




移動のバスや電車での

寝落ち方が…ね?

(誰との会話?爆笑



それに、、

もう社務所閉まる時間だし。。

…間に合わないかもよ?

(だから、誰との会話よ?爆笑





なんだかよく分からない会話を

繰り広げながら

乗った先発の電車は「急行:尼崎行」。。

(この段階で気付くんだった…真顔









ゆっくり座っているうちに

なぜか頭が冴えてきた。

(疲労感消える…真顔





家に帰るにしても

電車を乗り換えねばならず、

降りたら目の前に…



…ピンポンパンポーンっ♪

階段の前の扉に乗っていたらしい爆笑








こーなっては仕方がない‼︎笑い泣き









…てくてくてくてく










来たよーニコニコ


来たよーっおねがい








神社に入ると、結局

いい気分になっちゃって

拝殿参拝後、さらに

のんびりブラブラしてしまう私爆笑









…∑(゚Д゚)

社務所へ向かわねば‼︎







かわいらしい御朱印をいただいて





初の願掛けきつね様もいただきました‼︎


社務所で丁寧に教えてもらって

…いざっ!!






①願い札に祈願内容を書いて、

稲荷社の「祈願箱」へ入れる。


ドキドキドキドキ…ポスト



②いただいたおきつね様は

家へ持って帰って、大切におまつりする。


③願いが叶ったら

お礼参りとともに、

稲荷社にある納め所へお返しする。

(おきつねさんの体に

叶ったお礼を書いて

お返しするといいみたい目







さらに小雨の中、

傘をさしながらブラブラ…

(フガフガと、少々鼻垂らし気味、、爆笑




さっきの願い事について

おみくじで聞いてみたくなりました目


ちなみにネコさんは“招福”だって‼︎


騒がず時を待ちなさい


願望:時くれば叶う 信神せよ

待人:来る 便りあり

争事:自我を抑えよ

病気:信神し療養せよ

縁談:他人の妨げあれど

末長く思えば心の通りになります






わきゃーっラブ





もう一度拝殿に戻って

こちらで感謝と共に強化‼︎キューン




境内のえべっさんスタンプもポンッ♪










行きは混雑していた

駅前のたい焼きやさんに

人が並んでいなかったので、

カスタード味をget‼︎








ちょっと体が冷えてきたかも…驚き






だけど、最後にトドメのイッパツ‼︎




「問題ナシ‼︎」



上差し

…コレ、1台しか走っていない

ラッピング車両なんだけど、

私がさっき乗ってきた

「急行:尼崎行き」だったから。。爆笑





「グジグジ頭で理解しようと

しなさんな‼︎」

…と言われた気がしました 愛気づき





我が家の神棚におさまった、おきつね様










p.s.

素子さんの旗は

まだ飾られていませんでしたチュー

また再チャレンジするぞ!





思わず笑顔になった瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する