GODSEALキーワード発動かも…と思った瞬間 | 神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社で過ごす時間が好きで、好きな神社をひたすら参拝していたら、「なんだか嬉しい」が増えて、いつまでもクヨクヨしたり悩んだりすることが減りました‼︎これぞ【開運】の第一歩なのかも⁉︎…神社の推し活はじめました(鳴尾八幡神社のことが多めデス)。

土曜日…


右矢印気になっていた木の実の正体が確定‼︎


右矢印笑い声が響く草抜きで元気をもらって。





ちょっと出かけて帰った後、

午後からさらにブラブラ参拝へ…爆笑





実がムクロジとわかったことを受けて

再度確かめたいことがあって♪










木の周りをブラブラしていると、

草抜きをしている方を見かけてご挨拶。









照れ「この木が好きなんだよね〜」

そんなことを考えてブラッていたら


引きで撮らないと入らない爆笑






ニコニコ「大きいでしょう?ムクノキですよ。




振り返るとおじいさんが。


おねがい「こんにちは!

ムクノキですか…

私、この木、好きです‼︎」






ニコニコとおじいさんが近づいてきて。

笑って幹を撫でながら




照れ「その2本はマツだよ。

こっちが樹齢……で、

そっちが……」

(覚えられず、、爆笑


(話の後で撮ったから、おじいさんも一緒に)





まだ続く…


ニコニコ「この神社にあるものは皆、

昔からのものばかりだよ。

そこの慰霊塔は、

第二次世界大戦どころじゃない。

日露戦争で亡くなった方たちを

弔っているしね。」



照れ「これなら聞いたことあるなー…」)







ニコニコ「拝殿前の石灯籠には“安政”の字が

あるよー。いつのことか分かるかい?」


爆笑「えーっとぉー…あせる

いつ頃でしたっけ⁉︎(タハッ」


照れ「だよねー。江戸時代だよ。

明治じゃないんだよ笑い


チュー「すっごいですねー‼︎

ありがとうございます‼︎」





(やっぱり私は

GODSEALのキーワード“ダビンチコードな親分”だな…
なんて思った瞬間でした。ありがたい‼︎笑笑)






おじいさんはどうやら

さっき私が挨拶した

草抜きをしている方とお知り合いらしく。


そちらでお喋りを始めた模様…気づき







日露戦争

江戸時代だってぇーっ⁉︎






さっすが

「このあたりは“鳴尾村”と呼ばれていた」

と言われるだけのことはあるな…目

(今までそのくらいの理解だった私。。)




絶賛ブラブラ中…♪♪






この、南広場のブラブラで

すっかり気分が良くなって、

この日はそのまま帰った私…。









これが思いもよらない形で

私の中にあるナゾを

一気に紐解くことになるなんて、

この時は思いもしなかったんだよねキューン









だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する