境内清掃で私にもたらされたギフト | 神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社で過ごす時間が好きで、好きな神社をひたすら参拝していたら、「なんだか嬉しい」が増えて、いつまでもクヨクヨしたり悩んだりすることが減りました‼︎これぞ【開運】の第一歩なのかも⁉︎…神社の推し活はじめました(鳴尾八幡神社のことが多めデス)。

昨日の境内清掃は

とってもいいお天気でした照れ



木の実のことを調べたくて

掃除開始時間より

50分くらい早く行って追跡調査‼︎






木の実のことをアレコレ調べたり

ハトさんとのんびり。




いつもお掃除が始まる前に

何かを持って来られる方がいて。

それがまかれた後すごい勢いで食べてました爆笑


もしかしたら、

ハトさんたちは毎朝もらっているのかも…。

おじいさんが境内に入った途端

集まっていたもんね‼︎






この日の掃除には

学生ボランティア“しんめたい”さんも

一緒に草抜き♪








参道の隙間から

生えてきている草を抜いたり


これを放っておくと大変なことになるんだって‼︎







花壇周りの草を抜いたり








私は…。


この時に土だらけで残して行った山が

まだ残っていたので

こちらの後始末から…爆笑





…って、2週間も前だなんてビックリ‼︎




一緒に近くで草を抜いていた方が

びっくり「スゴいわね〜‼︎

まだ枯れていないなんて‼︎」って。







ほら、綺麗になりましたよ‼︎







一緒に草抜きしている方から差し入れ♪






9:30からは日供祭の号鼓。

境内に笑い声を響かせて

楽しく草抜きおねがい





嬉しいなぁ♪

嬉しいなぁ♪









私はやっぱりこの時間が好きです照れ







至福の時間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する