鳴尾八幡神社に桜が咲いていた‼︎ | 神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社で過ごす時間が好きで、好きな神社をひたすら参拝していたら、「なんだか嬉しい」が増えて、いつまでもクヨクヨしたり悩んだりすることが減りました‼︎これぞ【開運】の第一歩なのかも⁉︎…神社の推し活はじめました(鳴尾八幡神社のことが多めデス)。

この境内清掃の翌日…

口笛「昨日放置してきた抜いた草は

どうなったかな…」

と思って。




ブラブラやってきました爆笑



…って書いているんだけど、

近所に買い物に出かけたら

驚き「鳴尾八幡神社に行く予定はしていたんだけど。

なんだったっけ?」

って、歩道橋の上で悩んでいた私笑い





キョロキョロ「んー…っ⁉︎」


ここで一旦停止っパー

















桜が咲いてる‼︎ラブ

昨日は⁉︎



これじゃあ、分かんないじゃんかー‼︎えーん

私のバカーっ笑い泣き











まだ咲いている枝は少しだけれど、

かわいい〜おねがい








てへぺろ「…あ、目的は…」





(イメージは高速早送り)





だだーんっ‼︎



…少し減った⁇キョロキョロ

袋入れは奉仕会での清掃の時しか

出せないからなぁ…あせる

次回がんばるっ‼︎








さらに拝殿へブラブラ…





あちこち掃き集めた落ち葉が…

昨日って風が強かったんだっけ?口笛


(昨日境内清掃に来ていたのに

もう覚えていないポンコツっぷり…爆笑





今日の神職さんが

掃き集めた落ち葉が

あちらこちらにいっぱい‼︎キョロキョロ








こんな日に限って
私がブラブラしている間も
次々に参拝の方が来られていて
社務所対応されていた神職さん。





掃き掃除ならできーるー……yo⁉︎
…とか、こういう時言ってもいいのかしら?






だからやっぱり
神社で1人で働く神職さんって
大変だと思う‼︎




個人的にはずっと、
大阪の少彦名神社みたいに
したらいいんじゃないかなーと
思ったりしていて爆笑



右矢印1日10名限定で


キョロキョロ「今日は社務所に近寄らずに、
遠くから眺めておこう…(心の声)」








私も家に帰って

部屋の片付けしなくちゃ…


境内清掃ならぬ、

室内清掃だわ…爆笑




そんなことを思いながら帰りました。



来週は満開かな?照れ







だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する