焦らずじっくり | 神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社で過ごす時間が好きで、好きな神社をひたすら参拝していたら、「なんだか嬉しい」が増えて、いつまでもクヨクヨしたり悩んだりすることが減りました‼︎これぞ【開運】の第一歩なのかも⁉︎…神社の推し活はじめました(鳴尾八幡神社のことが多めデス)。

この日、鎮守の森市帰り際に

素子さんの背中を追って

私もお参りしようと拝殿へ…おねがい


しっかり後ろ姿を撮られていました爆笑





自分の中でムクムクポコポコしている

(温泉かっ爆笑

思い悩むことがあって。


方向性が決まらなくて

出さずにポコポコしていて。

(…やっぱり温泉かっ爆笑





ショボーン「どのようにしたらいいでしょう…

ちょっと出てきたんですが、

この方向でどうでしょう…」




おみくじを引いたら

なぜか2枚取れた‼︎びっくり


「1枚にしぼる」って選択肢もあったのに、

もう100円追加して

なぜか2枚とも貰ってきちゃった…


全然真逆のこと言われたらどうしよう…驚き

余計混乱したらどうしよう…驚き




一瞬思ったけれど、

自分にとっての鳴尾八幡様には

どこか“大丈夫”感も…



1枚目




だだーんっ‼︎

またコレ来たーっ爆笑爆笑爆笑



鷲の雀を追ふが如し

楽しみ極り苦しみ来る意有り

住所を去るべき思ひあるも

深く身を慎みて怠るなかれ


(初見:楽しみが極まって苦しみが来るなぁと

思っていますね。

そこから離れようという思いがあっても

身を慎んで努力を怠らないように。)




お見通し。。。驚き

…でもちょっと引っかかりアリ。

忘れずに脳内メモ_φ(・_・






だだだーんっ‼︎

えぇーーーっ⁉︎爆笑




鶯の山に入るが如し

物事をひかえめにして

心正しく身を守りて

あまり進みてなさぬがよろし


(初見:物事をひかえめにして

心正しく身を守って

あまり進んでしない方がよろしい。)

ほぼマンマー。

これ以外書きようなく…




心配する必要もなく、

ほぼ同じこと言われましたね‼︎爆笑

言葉を変えて“念押し”とも…?




身を慎みて

物事をひかえめにして



あと、気になる項目は…

「苦しくも控へるがよし」

「利益なし人に任すべし」




…自力解決しようとしない方がいいのね爆笑






この後、甲子園素盞嗚神社で

追加補足もらえたらいいな〜と。

チュー「“控えめ”って言ってもー…」

という感じで尋ねてみたら


このみくじにあたる人は、

何事もひかえ目にしてつゝしむべし(略)




また“控えめ”だってー‼︎無気力

“控えめ”は“控えめ”ですよ^ ^…的な





神社「心正しく身を守りて

あまり進みてなさぬがよろし」

神社「苦労にもなげかず、

さいなんにも恐れず、

仂けばうんせいひらく」


「御身を大切に」と言ってくださっているような気も…

皆さまの愛が…大泣き




何度もすびばしぇーん…あせる

もう聞きましぇん…笑笑



1日でこんなことに…ゲラゲラ








日が変わって。

また並べて「ふむー…えー?

ちょっと読み返しタイム。



「身を慎む」

あやまちや軽はずみなことがないよう気をつける。

慎重に事をなす。

度を過ごさないようにする。控えめにする。節制する。




“控えめにする”が出てきたなぁ…うーん




「控えめにする」

積極的に行動したり主張したりしない。

量や程度を少なめにする。




(いただいたおみくじを家で

何度も読み返すようになってから、

自分が頭で日常的に理解している言葉の意味と

ちゃんと調べて出てくる意味に過不足や誤解って

あるなぁと感じる今日この頃。。

この作業、個人的にオススメです‼︎ウシシ





目の前の出来事に、

自分の気持ちを受けて選択する行動は

あくまで慎重に‼︎


そして、その選択はあくまで控えめに‼︎



爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




こりゃぁ…計画は不採用確定だな

別プラン立てよう。。笑









ここまでが先日のように

クルクル〜…と降りてきて

シレッと目の前を通り過ぎようとしたので

捕まえてメモメモメモ_φ(・_・







まだスッキリせずに

残っていることもあるけれど、

まずは繰り返し読むこと。


それから考えること。



時間の経過とともに

またフッとよぎることがあるかも…








とにかく。。


目の前の出来事に、

自分の気持ちを受けて選択する行動は

あくまで慎重に‼︎


そして、その選択はあくまで控えめに‼︎





ですね飛び出すハート




思ってたのと違ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する