どこかで見たことのある神社 | 神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社で過ごす時間が好きで、好きな神社をひたすら参拝していたら、「なんだか嬉しい」が増えて、いつまでもクヨクヨしたり悩んだりすることが減りました‼︎これぞ【開運】の第一歩なのかも⁉︎…神社の推し活はじめました(鳴尾八幡神社のことが多めデス)。

なかなか書けなくて

数週間前になってしまったけれど、

先日東洋ナッツ

第34回アーモンドフェスティバルに初参加

しました‼︎




のんびりと構えていて、

ゆるゆると東洋ナッツ食品へ行ったら

既に大勢の人がとぐろを巻いていましたガーン







偶然スルッと列に並べたブースで、

こちらのアーモンドペーストを1つ購入。



家に帰って食べたら激ウマでした‼︎

来年はもっと買おう‼︎ラブ



他のはもう激コミで

調理して出される食品の準備が追いつかず、

会場内のアナウンスで

「ただ今、生産が追いついておりません。

販売体制が整い次第ご案内しますので、

新しく並ばないようお願いいたします。」

必死で放送が流れる状態で無気力





販売エリアは凄まじかったけれど、

花はとってもキレイでした飛び出すハート


アーモンド


アンズ





その帰り道に寄った神社。。

(前置きが長かったかも知れない件)

(だって、アーモンドフェスティバルも載せたい‼︎爆笑




普段そう言うことは思わないんだけど、

何の根拠もなく

びっくり「これは伊勢の神様がお祀りされてるわ」

と、なんとなくそう思って。




それに、なぜかどこか見たことのある感じ…




キョロキョロ「んー…見たことないなぁ。

変わった名前の神社だなぁ…」




でもとにかく

開かれた感じのキレイな神社だなー…






うーん…

うーん…

どこかで見たことがある気がするんだけど。

おっかしーなー…








そんなことを思いながら

参拝していました。




大日霊女神社
社格:?
主祭神:大日霊女尊
   (天照大日霊女尊=天照大神)
   宇迦之御魂神
   (総氏神森稲荷神社)
   えびす大神
   (旧深江えびす神社)




こちらのお稲荷さんはニ柱お祀りされていました

▪︎白玉稲荷大明神

▪︎末光稲荷大明神


ご由緒はコチラ


例祭日:5月3日

住所:神戸市東灘区深江本町3-5-7



あれから10日ほど経って

チュー「そうそう!書きたかったんだー‼︎」

とここまで書いてきたけど、

未だにどこに似ているのかを思い出せなくて。




なぜそう思ったんだろう…

どこかな…


どこだろ…



えー「そんなところ、ないんじゃない?」

って自分でもツッコミが出かかっているんだけど…










思い出せたらいいなぁ。。



愛着ある地域のシンボル

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する