2024年お迎えの吉兆 | 神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社で過ごす時間が好きで、好きな神社をひたすら参拝していたら、「なんだか嬉しい」が増えて、いつまでもクヨクヨしたり悩んだりすることが減りました‼︎これぞ【開運】の第一歩なのかも⁉︎…神社の推し活はじめました(鳴尾八幡神社のことが多めデス)。

今年の吉兆は

昨年のウチに前のめりget!!



だって欲しかったんだもーん爆笑







…でも十日えびす期間中に

お店を覗くのも楽しくて。







それに、引き継ぎ完了の鯛ちゃんや




熊手さんをお返ししないとねー





支度ができちゃったので家を出たら

8:30までに着いちゃった‼︎










福男決めが終わって

ひと段落感満載の穏やかさです爆笑


長編だけど、私にとって価値アリの動画でした〜









まずは赤門入ってすぐの特設納札所に

吉兆たちをお返しして…


南宮神社も十日えびす仕様






屋台によってはまだ準備中…








吉兆のお店を一通り覗いてみました〜おねがい

昨年は“追い吉兆”したけれど

今回は全くそんな気分にならず。




おっきい鯛ちゃんの威力かなぁ…

「ボクいるやん」的な。笑笑








今回も並ばず本殿へ向かって








知り合いの奉納したものを探したり、

好きな会社の奉納を探したり…笑い









いいなぁ…♡毎年いたっけ?目







それから大まぐろさんにお金を乗せて。


マグロの前に衝立がなくなったーおねがい








ふと壁の方を向いたら

こんなの見つけた‼︎目







さらに境内をブラブラしていたら銅板も‼︎


今年ならではだねー‼︎目




早起きはいいことあるねー爆笑








今年から昇段参拝は

一般の人とえびす講員で

受付の場所が違うらしく、

行ってみたら全然人がいなくて

マゴマゴしちゃった笑い泣き





それに、何だか昨年より

一回あたりの参列人数が増えたような…


やっぱり5類になったからかなぁと予想目


全員が座れなくて、神職さんに何度も

「詰めてくださ〜い」と言われましたあせる

私のエリアは詰められなかったー汗






阪神にしのみやでは

十日えびす3日間限定の本えびす市があって。



本高砂屋の酒まんじゅうをgetしました‼︎ラブ







…と言うことで

2024年の吉兆はこの鯛さんで‼︎

欲しかった福箕もついてる‼︎






元日にいただいた

鳴尾八幡神社の破魔矢もあるし



2024年はこれでバッチリ‼︎爆笑







まだ吉兆を持ったことのない人も

楽しいのでぜひ覗いてみて欲しいです!!



右矢印吉兆選びが初めての方の参考になれば…



 

 

 

 

 

 

 

 

私の幸せな時間

 

Ameba写真部