Xmasの1番福をget‼︎ | 神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社で過ごす時間が好きで、好きな神社をひたすら参拝していたら、「なんだか嬉しい」が増えて、いつまでもクヨクヨしたり悩んだりすることが減りました‼︎これぞ【開運】の第一歩なのかも⁉︎…神社の推し活はじめました(鳴尾八幡神社のことが多めデス)。

最近十日戎が待ち遠しくて照れ


境内の賑わいを味わって…

いろんなお店の縁起物を眺めて…

昇段参拝して…


境内を巡る旅!!(…旅?ww)




9日10日11日のどこか1日とは限らず、

何回も行ってそれぞれの表情を楽しむことも爆笑




今年も楽しんだよね〜

この段階で2023吉兆が2つ爆笑

下差し








さらに、2月に行った

三輪惠比須神社の初えびす

楽し過ぎて嬉し過ぎて

吉兆をさらに追加しちゃって…爆笑



上差し

実は、私が購入した吉兆が

お祭りで大活躍しちゃうと言う

スペシャルgift付き拍手

(写真中央)












おねがい「来年は十日戎で

どんな吉兆に出会えるかな〜」


とワクワク‼︎





コロナになってから、西宮神社は

12月1日から2月末までを大福初詣として

境内のおかめ茶屋さんでは

既に吉兆を扱っておられたり爆笑






…とは言え、十日戎の間だけ出店される

吉兆のお店がたくさんあるので

それも見たいから、

十日戎以外の段階で既にお迎えはないよねー




来年は熊手じゃなくて、福箕がいいんだー‼︎


右差し「どゆこと?うーん」な方はコチラを是非!!









チュー「見るだけ…見るだけ…」

のハズが、、、












今年お迎えできなかった

あのコがおるやないかーいっゲッソリ

(そりゃー、まだ12月だもんね。。笑)







キョロキョロ「今日はこれから友だちとランチだよ⁉︎

こんな大きな吉兆を持って食事に行くのー⁉︎」




池をグルグルしていたらカラスさんに鳴かれ…



ニヤリ「落ち着け私!焦るな私‼︎

今はまだ2023年12月だぞ‼︎」







池を泳ぐカモさんを見ながら

脳内会議はさらに続く…




⁉︎





えー「イヤイヤイヤ…

2023年1月にマゴマゴしてお迎えし損ねて、

仕事帰りの残り福で

“小さいコでもやっぱ鯛ちゃん欲しい!”って

お迎えしたんやんか‼︎

来年だって、カレンダー的に平日だよあせる

これはチャンスよ‼︎私‼︎」




(ワヤワヤワヤワヤ…爆笑





もームリ‼︎笑い泣き









おねがい「すみませーん、この吉兆くださーい‼︎」






爆笑「まぁー、おめでとうございます‼︎

今日の1番福です〜‼︎」






…と、おかめ茶屋の皆さんに

心温まる福をたくさんいただいて

さっきまでの脳内ブツブツは吹っ飛び、

ゴキゲンで友だちとランチした私でした笑い






赤門近くのつみ木ですよー








家で改めて見ると、

ちゃーんと福箕も付いていて完璧っおねがい








今年のコと並べるとこのサイズ感‼︎






表と〜








裏と〜






十日戎までこのままだから、

暫くお互い引き継ぎなどやっておいて〜爆笑






実はこの日はクリスマスだったのでした!!

(書くのに時間がかかったけどゲラゲラ







なんかイロイロ愉快な1日でした。

和風クリスマス?てへぺろ

(私は大歓迎よーん)






ついに手に入れたもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する