鳴尾八幡神社 今月の予定 | 神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社で過ごす時間が好きで、好きな神社をひたすら参拝していたら、「なんだか嬉しい」が増えて、いつまでもクヨクヨしたり悩んだりすることが減りました‼︎これぞ【開運】の第一歩なのかも⁉︎…神社の推し活はじめました(鳴尾八幡神社のことが多めデス)。

昨日の掃除に続いて
今日はのんびり鳴尾八幡神社へ…おねがい
(あんまり頻繁に行くから家族が呆れてます…あせる



ふとおみくじを引きたくなって

社務所に寄ってきました。



社務所でゆっくりと

神職さんとお話して、

気になっていたこともいっぱい聞けて

満足すぎるー照れ




一度に書ききれないので

まずは今月の予定〜‼︎

いつもは社務所横の掲示板に貼ってあるのが

まだ貼られていなかったので

直接聞いてみましたー!!



11/1…月次祭


11/3…明治祭

神社本庁のHPによると

この日は明治天皇の誕生日で、

「近代国家としての発展に導かれた

明治天皇の大業を称え、

皇室の弥栄と国の益々の発展、

そして文化の振興と産業の増進、

永遠の平和を祈るお祭り」

…なんだそうな目


上差しここまでは終わっちゃった。。



あとは、、
11/16…文房四神之碑の看板の奉納式典
(正式名称忘れましたーあせる


やっぱりセレモニーがあるのね音譜



11/23…新嘗祭



ニコニコ「新嘗祭は11:30からです。

お時間あればぜひご参列ください。」



だってー‼︎おねがい


直接教えていただけて良かった‼︎




神事のスケジュールはこんな感じ。






こっちは神事ではなくて

境内でのイベント下差し








今回はやたらと手間取っている

工作の準備を急がないと…笑い泣き





そしておみくじの結果は…?ウシシ

「欠けている月が徐々に満月になるように

だんだん良くなります」

だって‼︎



良くなるんだって‼︎

ありがたい‼︎ラブ




記事の投稿順番が前後したけれど、

コッチの前に来ていたんですよー爆笑






いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する