ブログタイトルがしっくりするまでの話 | 神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社で過ごす時間が好きで、好きな神社をひたすら参拝していたら、「なんだか嬉しい」が増えて、いつまでもクヨクヨしたり悩んだりすることが減りました‼︎これぞ【開運】の第一歩なのかも⁉︎…神社の推し活はじめました(鳴尾八幡神社のことが多めデス)。

この間書きそびれた件をココで…ゲラゲラ




元々は特に何も決めずに

書きたいことを書いてきたものの、

次第に書くのが億劫になって放置していた

このアカウント滝汗



アメブロって、

ブログタイトル書くところありますよね




あそこ、私が最初につけたタイトルは

やりたいことやったらいいじゃーんd(^_^o)

でした(絵文字は機種が違ってもう出せないケド)




「そのタイトル、どゆこと?」と思ったとしても、

話がズレるので今は触れないでくださいねー笑笑






暫くそれで書いていたものの

やがて放置笑い






再スタートを初めて

そのブログタイトルに違和感を覚え…

(今もやりたいことをやってるんだけれども‼︎)





うーん「なんだろうな…」

ぶー「なんで違和感かなー…」

えー?「じゃあ、次はなんだ?」



って、

しばらく答えを探していた時期がありまして。






下差し自分の気持ちを整理してみたり…目







掃除の前に、

真顔「誰か教えて〜」

真顔「ヒントだけでも…」とか。


2023.2.12.

みんな忙しそう…笑い泣き



とか‼︎

(鳩さんに聞くなよ…笑)






この久しぶりの日供祭の帰り道、

家に帰った後の予定について考えていたら

何の脈絡もなく

「推し活」というワードが閃いてびっくり



キラキラ「なんかイイっ‼︎」


しょんぼり「“推しが尊い”とか使う人を聞くけど

私、相手は神社、神様だよー…。

この場合は使い方間違えてる?」

(どんな理屈?あせる





悶々としていたら、

タイミング良い投稿が‼︎ガーン

下差し





アメブロの投稿で見ると

より詳しく書いてありました目

下差し



下差しブログより引用させていただいています。


自分が本当に求めていることに気づいて

自分の価値判断で自分の中にある

“好き”って気持ちを大切にして

 

 

その気持ちに自信を持って

その気持ちに誇りを持って

 

 

自分の中から湧き上がる

好きって気持ちを軸に選び

好きなモノや人を応援すること!





コレですよーっ‼︎納得‼︎




オノケイさん、ありがとうございますキラキラ




こうして、

この日から私のブログのタイトルは



馴染んでおりますキラキラ

…なんかちょっと







っぽくもある爆笑


まぁ、いっかー。

と言うことで爆笑







無事、ブログタイトルが着地しました照れ