ミキハウスランドの様子 | ちいたの育児&育自* 共働きで9歳5歳バタバタ子育て中!!

ちいたの育児&育自* 共働きで9歳5歳バタバタ子育て中!!

2013年5月、息子出産。 第二子娘を2017年3月に出産しました!!息子と娘の育児のこと、お出かけのこと、仕事のことのんびりと書いていけたらいいなぁと思ってます〜(*^o^*)♪

ミキハウスランドに
行ってきましたー!!


幕張メッセ!!!



開場10分前に到着しました!



うん、遅いね。
ブログなどでの事前情報では、
相当早くから並んでる人が
いるんだとか。

そんなに早くは行けないよ〜アセアセ
現金お買い上げコーナーの
B級品は、ちょっぴり諦めモードで
中に入れるのを待ちます!



これから行く方の参考になればと、
ちょっぴり詳しく買いていきます照れ


ちなみに、私の到着時に
整理券は配ってませんでしたが、
折り返しですれ違った、
相当前にいた人が140番くらいを
持ってたので・・・



私が入れたのは、

180番くらいかと。



すごい人出ですねー!



中に入れたのは、開場から10分後!!



お目当の、
現金お買い上げコーナーに
一直線爆笑



他のコーナーには
全く人はおらず、

現金お買い上げコーナーのみに、
人が集中してる感じでした!!


前回、初めて参加した時は、
午後からだったので、
ほぼ空っぽだったけど、

今回も、入場した時点では、
棚はほぼほぼ、空っぽ状態でしたー!




だってみなさん、
大量の商品を、とりあえず、
袋に詰めてるんですものーびっくりびっくりびっくり



うげげ。すごい光景!!


恐らく転売目的の人も
いるのではなかろうかという感じ。

ものすごい量でしたよ!キープが!!




あぁ、やっぱり遅かったかぁ〜と、
思いながらも、

お目当の110センチあたりと、
お腹の赤ちゃんの80センチあたりと、
雑貨コーナーをぶらぶら。



す・る・と〜


また補充されてるー!!!



そう、お見分け台で、
見分けて返品されたものが、
どんどん棚に戻ってくるのです!!



というわけで、
開場10分前、ほぼぎりぎりで
到着した私でしたが、

棚に戻ってくる商品で、
男の子ものなら、袋に詰める(^-^)




諦めないで、
お目当の、110センチコーナーと、
お腹の赤ちゃんの80センチコーナー、
雑貨コーナーをうろちょろしてたら、


なかなか良い品が戻ってくるので、


ほんと、諦めないのが大事爆笑



あっ、欲しい!と思っても、
他の人がぱっと取ってしまうことも、
多々ありましたが〜

これは、運だから仕方ないねニコニコ





そして、たまたまギフト品の品出しに
立ち会うことになった私は、
箱入りタオルを超お安くゲット
できましたー!


他の方、4人くらいに、
それ、ゲットするには
何時くらいに来られたんですかー?
と声かけられましたキラキラ
(開場10分前なので、本当運です!!)



お見分け台でも、
出会いがあります!!


一緒のテーブルで仕分けていた方と、
お話が始まって、


その服かわいいですね〜ピンクハート


それ、返すんですかー?
見てもいいですかー?


あっ、どうぞ〜


じゃあ、終わったら返して
おきますねー

なーんてやり取りが。





その方から受け取って、
中身見せてもらって、

じゃあ返しときますねー

って話をしていたら、



次に来た方が、


もしよければ見せて下さ〜い

なーんて、感じで、
お見分け台で、
わきあいあいと、お話したり、
分けっこしたりしてましたピンクハート



よかった、ほんわかムードな
お見分け台で照れ




というわけで、
早朝から並ぶ!とかそんなことは
しなかった私は・・・



第一陣の人が棚に
返した品物と、



お見分け台で、
他の方とわけわけをして〜


たっくさーん、
品物ゲットできましたチョキ



大満足のお買い物でしたー!!!!


買いすぎたかも〜と、
若干ヒヤヒヤもしましたが・・・


本当お得です爆笑

{2214C618-FC51-4CD6-ADED-06AB8D0E14A8}

総額7万くらいの品を、

3万弱で購入できました(^-^)



3万円は購入してるから・・・
やっぱり買いすぎたかもと
思っちゃいますが、

お得は、お得ですウインク



うん、庶民なので、
デパートでミキハウスを
悠々と買うことなんてないので、
こんな機会がないとね〜ウインク



仕事も忙しくて、ストレスフルな
最近だったから、

良いリフレッシュになりましたルンルン



購入品へ続くー(^-^)