仕事の都合で
1週間 家を空ける長男から
ペットを預かることになりました



ケヅメリクガメという
草食のカメさん

生後1年ほどの
まだ人間の手のひら位の大きさです
(月齢のわりに小さいほうです)

ケヅメリクガメは
寿命は50年以上、
体重は最高100kgになることもある
世界で3番目に大きいリクガメだそうです


このコは とても臆病で
人間が見ていると出てこないので
少しでも 落ち着けるように
ケージの周囲を布で覆って
ペットカメラを設置しました


息子からは
小松菜やモロヘイヤを
あげたらいいと言われましたが、

インターネットで色々調べて
桑の葉がいいと知り、
ペット通販店のcharmさんで
こちらのペレットを購入してみたり。




日に何回も
スマートフォンでカメラの映像を
こっそり見ながら、
かわいいカメさんの様子を
楽しんでいます



これは

朝、あくびをしていた瞬間です


上の2枚の写真は

ペットカメラの録画から取った

スクリーンショットです


ペットカメラは

わりと鮮明な映像が撮れます




こちらはYouTubeにあげた

プチトマトを食べる様子です


(音が出ます)



こんなにムシャムシャ食べる姿は
直接は見せてくれません (^^;;


今までに息子のペットたちを
いろいろと預かってきましたが、

ヒョウモントカケモドキは
その魅力に取りつかれて
自分で迎え入れました (^。^)

大きなリクガメが
ゆっくりとリビングを歩いてる‥
そんな生活は憧れますが、
長生きするカメさんと
今から暮らし始めるのは
55歳の私には とても無理です

リクガメのペットシッターを
楽しく務めながら
リクガメとの期間限定の暮らしを
体験させてもらいます

息子のおかげです (*´∀`*)


お読みいただき
ありがとうございました!


▽ペレットはこちら
▽ペットカメラはこちらを使っています