おはようございます。

 

 

あなたの

しなやかな自分軸探しと、

輝く笑顔の応援団♪

 

 

心理カウンセラーの〈ぼの〉です。

 

 

 「小さな青空~〈ぼの〉のつぶやき」へようこそ。おねがいキラキラ

 

 

このブログは、 心理カウンセラーの〈ぼの〉が、 日々のつぶやきや心理学のトピックを、気ままに書いています。ニコニコ
生きていると、毎日、大なり小なり色んなことが起こります。
そのたびに、心の中は晴れたり曇ったり。(時には土砂降り???)
どんな一日でも必ずどこかに青空があるはず。
どんなに小さくても、こころの中に「青空」を見つけていきたい! という願いを込めて、投稿しています

 

 

お久しぶりです。

約2週間ぶりの投稿です。

 

今日のテーマは、

 

『恋愛相談』

 

です。

 

 

・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。

 

 

今日の内容はこちら♪

 

 

・インスタライブ参加から大抽選会までのお話

・抽選会から、大人の恋愛話へ

 

 

(この投稿は6分程度でお読みいただけます。)

 

 

お時間のある時に、

ゆるりと読んでいただけると嬉しいです。照れ

 

 

・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。

 

 

  インスタライブ参加から大抽選会までのお話

 

 

 

2023年に入って、

2週間ちょっと経過したところですが、

 

 

 

〈ぼの〉的には、

すでにたくさんのいいことが起こっています。爆  笑キラキラ

 

 

 

その一つが、

〈ぼの〉が大好きな

ライターでありカードリーディングで有名な

『ジューン澁澤先生』のインスタライブに、

ちょこっと参加させてもらったこと♪びっくり飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

美意識低い系の〈ぼの〉は、

今まで『顔みせ』はしてこなかったのですが、

 

 

ジューン先生の

今年最初のインスタライブで、

新春プレゼントの企画が立ち上がり、

 

 

『なにか協力していただけない?』おねがいキラキラ

 

 

と、ジューン先生から

声をかけていただいたので、

 

 

先日もこのブログでご案内した

『ガス抜きプラン』

ご提供させていただきました。

 

 

 

(募集はすでに終わっています。

 このブログでは

『事後報告』になってしまって、申し訳ありません。)お願い

 

 

 

その流れで、

 

『ご自分のことばで、

 プレゼントするプランの

 説明をしてみませんか?』おねがいキラキラ

 

 

と、さらなるオファーをいただき、

 

インスタライブに参加させていただいた

…というわけです。

 

 

(清水の舞台は、高かった💦)

 

 

その応募〆切が1/15(日)

 

 

 

昨日は、

プレゼントを提供したメンバーが集まっての

『抽選会』でした。照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

●皆さんのSNSはこちら♪

 

◆ジューン澁澤先生

YouTube https://www.youtube.com/channel/UCrIx41XpsAAvQakTuEkWT6A

Ameblo https://ameblo.jp/june-shibusawa/

インスタグラム https://www.instagram.com/june.tarot/

 

◆恋愛カウンセラー リリーさん

インスタグラム https://www.instagram.com/saran__shiratori/

 

◆パワーストーンアドバイザー『Magical Snow』 Mahoさん

Ameblo https://ameblo.jp/ishinone/

インスタグラム https://www.instagram.com/maho.magical/

 

◆占星術×数秘 みしままゆみさん

Ameblo https://ameblo.jp/mayumienjoy/

インスタグラム https://www.instagram.com/mayumi_mishima/

 

◆ヨガインストラクター 美佳さん

YouTube https://www.youtube.com/channel/UCA6OX96fYymsyzGh-Ktr1Xw

インスタグラム https://www.instagram.com/12mikahiro03/

 

◆あなたの心が「キュン」となる雑貨屋さん『popintoc』 ちゃいこさん

(今回、都合によりお休みでした。)

インスタグラム https://www.instagram.com/popintoc/

 

 

 

 

応募は、

プレゼントを提供したメンバーそれぞれに

インスタグラムのDMから申し込み、

 

 

抽選会は、

各々に抽選を終えた状態で集まりました。ニコニコキラキラ

 

 

〈ぼの〉は、抽選に、

スマホアプリの『ルーレット』を使いました。

 



👆こんなの。

 名前はサンプルで入れました。


 

抽選する人の『数』も

『名前』自由に設定できる❣️




便利ですね〜♪爆笑💕




抽選会では、




一人でもたくさん

当選者が出るように、



当選が重なっている方々の

『ラッキー』を、

 


ほかの当選していない方にも

分けていただけるように

 



ジューン先生がタロットカードを使って、

調整をしてくださいました。👏👏👏

 

 

 

〈ぼの〉のプランに

ご応募いただいた方全員を

当選にしたかったのですが、

 

 

せめてもと、

『2名さま』の枠に対して、

お一人だけ増やして

 

 

最終的に〈ぼの〉は

『3名さま』を当選にしました。

 

 

 

 

 

 

 

  抽選会から、大人の恋愛話へ

 

 

和気あいあいとした空気の中で、

抽選がおわり、

 

 

せっかく集まったので、

『新年会』と称して、

 

 

しばしの時間、

集まったメンバーで

会話を楽しむことになりました。おねがいキラキラ

 

 

抽選会には、

『恋愛カウンセラー』として活躍されている

リリーさんがいらっしゃったこともあり、

 

 

占いなどでよくあるテーマ

 

 

『恋愛』の相談を受けたとき、

『どうしたらいいの?』びっくり

 

 

…という話題になり、

 

 

それぞれの考えを

赤裸々にお聴きできる

貴重な機会となりました。おねがいキラキラ

 

 

 

実は、

〈ぼの〉は

『恋バナ』『恋愛相談』って、

興味はあるけれど、

どちらかというと苦手で…。

 

 

ひとって、

ひとたび『恋モード』にはいると、

 

 

 

『社会でかぶってきた仮面』にかくされた

 自分が知らない自分

 


つまり『無意識』の世界と

向き合うことになりますよね。キョロキョロ

 

 

 

 

今まで、

 

見てこなかったなまなましい感情

隠された欲望

攻撃性

甘えなどなど…

 

が、止めようもなくあらわれてくる。

 

 

 

だから、こころが

操縦不能になって、

 

 

 

感情の渦に巻き込まれて、

出口が見えなくなっちゃう。

 

 

 

 

 

 

こんな状態だから、

答えが出ないし、

 

 

逆に

どの答えも正解になりうるという

混とんとした世界。

 

 

 

こころに

余裕をなくした方たちは、

 

 

 

必死すぎて、

正直、

恐怖を感じることも。ガーン

 

 

 

結果、

本来の魅力が相手に伝わる前に、

相手が引いてしまうことも起こりうる。

 

 


リリーさんは、

『恋愛は究極のエゴが交錯する部分がある』

とおっしゃいます。ニコニコキラキラ

 


 

ほんとにそうですね。

 

 

『独占欲』が働いて、

 

 

『嫉妬』

『猜疑心』をいだいてしまい、

 

 

さらには『不安』に襲われる。ガーン

 

 

 

この『猜疑心』

けっこう曲者で、

 

 

よく旦那様の浮気を心配している

奥様方の会話を聴きますが、

 

 

『うちの旦那が

 浮気をしたらどうしよう…』えーん

 

 

…と、考えるのは

 

 

実は、

(浮気については)

『旦那様を信用できていない』ということ。びっくり

 

 

 

いつも、

『猜疑心』の目で、

ものごとを見ていれば、

 

 

 

人間の脳は

その『証拠集め』を始めてしまう。

 

 

 

そんな風に、

いつも疑われている空気の中で、

 

 

居心地のわるさを感じた旦那様が、

ふとした瞬間に、

 

 

目の前にあらわれた

魅力的な女性

 

 

が差して』しまう

ことになってしまう…かも。

 

 

 

旦那さまに対して奥さまが

 

 

『うちの旦那は

 浮気はしない❣️』照れキラキラ

 

 

と、

絶大な信頼を持っているご夫婦では、

 

 

 

『奥さんが信じてくれているから、

 浮気なんてできない。』おねがいキラキラ

 

 

と、何か誘惑があったとしても、

ブレーキがかかりやすくなる。

 

 

でも…

 


繰り返しますけど、

『恋は無意識』ですからね。キョロキョロ

 

 

恋愛に起こりがちなことばを

あらためて、

並べてみると、

 

 

まさに、

『こころの闇』の世界。

 

 

『恋の病』とはよく言ったものですね。

 


 

視点を変えれば、

『恋愛』って、

自分の『無意識』に出会うチャンス。

 

 


『恋愛』によって、

こころの中の闇と向き合うからこそ、

 

 

『自分』が磨かれて、

 

価値観が広がったり、

 

 

柔軟性

協調性が高まったり、

 

 

新しい自分

発見できたりと、

 

 

あらたな可能性を開いていく

ことができるのだと思います。おねがい

 

 

 

今回の会話の中で、

ヨガインストラクターの

美佳さんは言いました。

 

 


ホントに"相手を大切に思う"って、

 相手が幸せになることを

 一番に願うこと(考えること)

 じゃないのかな。』キョロキョロ

 

 

 

恋に落ちて、

いままで知らなかった

無意識の自分と出会い、

 

 

戸惑い、

混乱の闇の中でさまよって、

 

 

『エゴ』の世界から、

『利他』の世界に昇華していくこと。

 

 

それが、

恋愛…なんでしょうね。照れキラキラ

 

 

…なんて。

語ってますけど。

 

 

普段しない会話なので、

もぞもぞします。爆笑

 

 

 

ジューン先生のセミナーでは、

よく顔を拝見しているメンバーですが、

 


 

こんな形でおしゃべりをすることは、

今までなかったので、

ほんとにたのしかった♪

 


 

このブログで、

ほとんど見たことがない

『恋愛』をテーマに投稿するのも、

 

 


〈ぼの〉にとっては、

ちょっとした冒険でした。爆  笑キラキラ

 

 

 

“みずから苦しむか、もしくは他人を苦しませるか、

そのいずれかなしには恋愛というものは存在しない”

 (レニエ)

 

 

 

 

“戸惑えば戸惑うほど、それはあいしているということなの。”

 (アリス・ウォーカー)

 

 

“ほどほどに愛しなさい。長続きする恋はそういう恋だよ。”

 (シェークスピア)

 

 

 

 

・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。

 

 

今日は以上になります。ニコニコ

 

 

・インスタライブ参加から大抽選会までのお話

・抽選会から、大人の恋愛話へ

 

 

について、お話しました。

 

最後まで、

読んでいただいてありがとうございました。

 

 

「小さな青空~〈ぼの〉のつぶやき~」

 

でした。

 

では、また。照れ

 

 

 

 
 

※フォローしていただけると、うれしいです

  下矢印

 

     フォローしてね

アメブロ用の吹き出し

 

 

 

 

●カウンセリング等は、こちらからお申込みいただけます♪
(お問合せもこちらでOK♪)
※LINEのお友だち登録をしている方は、ライン公式アカウントから
メッセージをいただけましたら、確認次第返信させていただきます。ニコニコキラキラ

    下矢印
https://teamcourage2525.com/contact.html
【ちーむ・くらーじゅの主なサービス】
・心理カウンセリング…50分 6,600円(税込)
・子育て:フリーテーマ子育てセミナー
          …40分:4,400円(税込)

ガス抜きプラン  …40分:4,400円(税込)など

 

●〈ぼの〉のSNS

〈ぼの〉が、現在このameblo以外に開いているSNSはこちら♪爆  笑飛び出すハート

 

●ameblo 占いのためのやさしい心理学

https://ameblo.jp/bono-8steps

 

●インスタグラム

https://www.instagram.com/bono6379/

 

よろしければ、こちらにも遊びに来てください♪😊✨✨✨

 

●こころの休憩所 ちーむ・くらーじゅ

〈ぼの〉が活動している「ちーむ・くらーじゅ」のSNSです。

よろしければ、こちらにも遊びに来てください♪😊✨✨✨

 

こころの休憩所 ちーむ・くらーじゅ_ホームページ
こころの休憩所 ちーむ・くらーじゅインスタグラム
ちーむ・くらーじゅ_アメブロ

 

●ちーむ・くらーじゅ ライン公式アカウント

 

〈ぼの〉が活動しているちーむ・くらーじゅの

ライン公式アカウントです。

 

不定期で、

ライン公式アカウントおともだち限定で、

【心理学のプチ話】をお届けしています。

 

ぜひ、

友だち登録よろしくお願いします♪照れキラキラキラキラキラキラ
★通常は、AIの自動応答用メッセージで対応しています。)

 

ちーむ・くらーじゅや、

サービスについての質問につきましては、

メッセージを送っていただけましたら、

1週間以内に、追って担当者からお返事いたします。ニコニコ

 

※個別の「こころ」についてのご質問につきましては、対応しかねますので、ご了承ください。

 

https://lin.ee/eOznXGu
  友だち追加