こんばんはにっこり
 
ゆんについて


先日、無事娘の手術が終わり、術後の痛みも手術翌日以降はなく、昨日から登園もスタートしましたにっこり
 
皆様からの温かいお気持ち、ありがとうございましたクローバー
 
私の方は気が抜けて疲れが出ている現状ですが少しずつ回復できるように無理のない範囲で自分事にも取り組んでいきたいと思っていますグー
 
 

 



30歳を過ぎた頃
 
当時勤めていた会社のデスクで
 
『私はこのままココで働いて人生を終えるのかな?』
 
ふとそう思ったことを今も時々思い出します。
 
 
当時結婚の予定はゼロ
仕事は慣れたけれどやりがいはあまりない。
 
 
『誰かの役に立てる仕事をしたい』
 
『わたしでなければできないことをやりたい』
 
この時から心のどこかでずっとそう思っていたことに最近気付きました。
 
 
結婚して妻になり、娘を出産して母になり。
 
それまでの人生では体験したことのない
【色んな自分】に出会うことで
自分に失望することもあったけれど
どんなステージに立っていても【自分の人生を変えるのはいつだって自分自身】であることは変わらないと。
 
2024年は【なりたい自分になるための土台固めの年】にします。

 
整理収納×家計管理アドバイザーとして誰かの役に立ち、わたしでなければできないことを
実現するために必要なことを洗い出し、それをクリアしていくことが私にとっての2024年の
大きなミッションになります。

 
・2月 整理収納アドバイザー1級1時試験受験
・5月 整理収納アドバイザー1級2次試験受験

 
2月の1次試験は申し込み済みなので試験日に向けて勉強を再開しますグー
 
5月に2次試験受験を目標に、年内に整理収納アドバイザー1級を取得します。

 
書類の整理についても学び、整理収納アドバイザーとしてサービスを提供する際に役立てたいと思っているので、4月にある書類整理(ホームファイリング)の講座を受ける予定です。

 
2024年の上半期はこれらに集中して取り組み、後半からはFP2級資格取得に向けての学びと
以前ブログでも少し触れた読者様とのおしゃべり会を開催したいと思っていますにっこり

 
【わたしでなければできないことをやりたい】
 
それは知識やスキルを身につける以上に【わたしを知ってもらうこと】が一番大切なこと。
 
【この人に相談してみたい!】と思ってもらえるアドバイザーになるために必要なことは
とことん【自分を知ってもらう】こと。
 
 
妻として、母としてのタスクは勿論ありますが【自分の人生はいつだって自分次第で変えることができる】ことを証明したい。
 
 

 
 
今回の娘の手術をきっかけに自分の今後の生き方についても改めて色々考えました花
 
出来る限り後悔の少ない人生にするために。
 
自分の人生を大切に生きるために。
 
現在(いま)できること・やりたいことをやる。
 
そして、それができることへの感謝を決して忘れないクローバー
 
 
当たり前のことなんて何一つもなくて
大切な人と生きられる【いま】がどれだけ恵まれたことなのか。
 
私の信じるやり方で一歩一歩進んでいきますので今後もよろしくお願い致しますクローバー

 
本日もありがとうございましたにっこり