パリ五輪馬術会場(ベルサイユ宮殿)の外観 | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

馬術五輪会場の外観の情報を見かけました。

https://www.fei.org/stories/olympics/paris-2024-equestrian-versailles-guide-olympics

 

実際に自分で現地で撮影するよりも、上手に撮れている写真と思われ、こちらに共有します。

 

 

 

 

 

 

 

 

主催者が作成の動画はこちら。

https://fb.watch/tiQb9solza/

 

 

15500席だそうです。

 

下記の記事にはベルサイユのこれまでの歴史がまとまっており、いかに馬がベルサイユにとって重要なものであり続けたかが記載されています。

https://www.fei.org/stories/olympics/paris-2024-equestrian-versailles-guide-olympics

軍馬が2000頭いた時期もあるようです。

 

会場の情報はこちらで見れます。

https://olympics.com/en/paris-2024/spectator/spectator-guides

 

ベルサイユ宮殿はとても広く、NYセントラルパーク2個分、東京ドーム550個分。

最寄駅からシャトルバスが出て入り口まで行った後、さらに20分歩いて会場とのことです。

「歩きやすい靴」が必須ですね。

 

アプリを駆使すれば色々過ごしやすそうに整っている感じですが、会場内はVisaか現金のみですって。

Visaがスポンサーだから。。。

 

下記も会場情報サイトからですが、宮殿見学に来た方は青い区域には入れません。

青い区域は五輪観戦用。

こちらは総合馬術期間。

 

 

こちらは馬場馬術・障害期間。

 

 

こんな素晴らしい施設で馬術観戦できるなんて一生に一回でしょう。

全てを楽しんできたいと思います。