宮殿展示、厩舎馬術ショー、ルイヴィトン財団の入場券ゲットとレストラン予約完了 | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

パリ五輪の馬術の会場はベルサイユ宮殿です。

私にとってお11年ぶりのベルサイユ。

 

 

前回は私がWHO退職の時に家族がジュネーブまで遊びに来てくれ、その後一緒にパリ・ベルサイユに行ったのでした。

その時に見たAcadémie Equestre de Versaillesのショー。

今回もチケット(30ユーロ)をゲットしました。

 

 

 

 

 

この2年は新作を公演しているようです。

 

元々、週に2回か3回は公演をしておられますが、五輪の期間中には4回公演予定のようです。

私が券を調べた時にはすでに売り切れの日もありました。

皆、発表と同時に買うのかな?

 

五輪を1日観戦した後、まだ座って馬を見ていたいかは分かりませんが、これまで何度も見ており、また観たいかは分かりませんが、ここに来ないと見れないショーですから、チケットをゲットすることにしました。

チケットj販売サイトが基本的にはフランス語で、私の拙いフランス語もできるのとできないのでは大きく違うわ〜と思いました。

 

 

世界に馬がいてくれて良かった。

一緒に見に行ける友人と家族がいてくれて良かった。

 

ちなみに、下記も予約しました。

 

Fondation Louis Vouittonはマティスなど。

https://www.fondationlouisvuitton.fr/en

 

ベルサイユ宮殿内は馬の展示も特別に行います。

 

 

 

 

the Africa Rooms, the King's State Apartment, the Hall of Mirrors, the War and Peace Rooms, Madame Maintenon's Apartment and the Dauphine's Apartmentの各部屋に展示です。

 

レストランは1箇所だけ予約しました。Allard。