先輩経営の美容皮膚科@市川を受診しました | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

(2月の振り返り記事)

 

こんな↑相談をしたり。

 

 

こんな↑相談をしたりしている、医学部の先輩で友人の皮膚科医。

 

ふと「目の下のクマの相談をしよう」とLINEをしました。

「写真送って」といくつか見た後に、「クリニックに来てくれたらできることいくつかあるよ」とのことで、予約をしました。

 

下記がこれまでの私の美容皮膚科経験。

 

 

 

 

日本でも脱毛受けました。

 

 

 

 

加齢現象に働きかけるのは、前回の軽井沢でのサーモンが初めてで、今回が2回目。

 

市川駅から徒歩5分くらいで到着。

 

 

おお、立派な設備に、スタッフも充実。

お客さんもたくさんいて、忙しそう。

開業している友人たちの話を聞いていると、何が大変ってスタッフの充実が大変そう。こんなに大勢がはつらつと働いていて、とても良いクリニックなのでしょう。

 

問診票書いて、洗顔して、VISIOってのを撮影されました。

診察室に入り、友人とどうもどうも!元気そうだね!!なんつって、VISIOの画像を一緒に見ました。

おお〜、自分の顔が3Dみたいになって、映画みたい。

そして、クマを触診。

目袋も出来始めているけど、凹みはそこまでではなくて、血管が透けている要素もあるね〜みたいな感じ?

 

いくつかの施術の説明を受け、前後写真とかをいろんな人のを見せてもらい、他に気になる点も提案を受けたりしながら、D'LIV・マックームってのを選びました。

ヒアルロン酸を注入するほどでもないのよ〜ってのと、薄くなっている皮膚を育てて透けているのとか減らしたいってのが判断基準かな。

そして、毛穴とかにも効くよ〜ってのと、選択ポイント。

一回で効果を感じる人もいれば、一ヶ月ごとに数回やってって人もいるよとのこと。

さらには、顎のボトックスも表情が穏やかになるからオススメよとのこと。

 

外用の麻酔薬を塗り、バシバシとD'LIV・マックームを実施し、冷却。

1時間半くらい?

深さを変えつつ、全顔にバシバシやってくれて、まぶたもちょっとやってくれたのが印象的。

 

会計はお友達割引をしてくれました。ありがとう!

 

直後は赤みがあり、4時間は洗顔もしないでねって感じですが、翌日には化粧も普通にできますってことで、ダウンタイムが短いものですね。

帰宅して、鏡見て、「お!なんかふっくら感ある???」

 

効果が上がると、自分で鏡見ながら、「あら、肌綺麗になったわね、私」って思うらしいです。

 

そして、頬骨あたりの肝斑は擦れとか日焼けで出現し悪化するらしく、「こすらない(ファンデーションとかクレンジングくらいの圧でも)」「日光に当てない」をするだけでもかなり効果あるってことで、日々気をつけましょう。

私の場合は、馬に乗る時が要注意だな〜。

 

一ヶ月後の予約を勧められたけれど、予定調整が難しく、8週間後を予約しました。

次回はあごにボトックスも検討してみよう。

そばかす的なもの対策は日光の弱い季節がいいですよとのことで、こちらは次の冬に検討だわ。

 

友人、素敵な白衣で、サクサクっと診察していて、頼もしく素敵でした。

また、伺います。今度はお茶なりランチなりできるといいね!

 

直接は関係ないけど、ネットで見つけた可愛い馬↓。