サラソタ(フロリダ)へ行きました2:自然が素晴らしい | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

サラソタはメキシコ湾沿いに島(Keyと呼びます)が連なっていて、その島を橋で繋いでいます。

 

ずっと海岸近くなのですが、走っていると少しずつ表情も違います。

そして、プライベートビーチがあったり、公共ビーチがあったり。

砂の質も違うようで、小石っぽいのから、クリスタルな白い白い砂浜があったり。

全体的には遠浅ですね。

一番深いところでも7フィートくらいって聞いて、「俺の背丈と一緒だな」と友人。(彼は背が高いですが、バスケ選手ほどではないくらい)

 

 

こちらはManatee Countyで馬で海に入った帰りに寄ったCoqiuna Beach。

裸足になって、ずーっと皆で歩きました。

時々雲から太陽が顔を出すけど、数秒でも暑い感じが感じられて、秋っぽい季節で曇りの日でよかったな〜と。

そして、「10月はまだハリケーンの季節だから、運がよかったわね」と友人ちゃんに言われて、「え?!」と驚いたり。

フロリダのハリケーンってすごい威力だからさ。。。

 

 

色々気持ち良い海なんだけど、鳥がいっぱいいるのがやっぱり楽しいかな。

何種類かいて、それぞれ行動も違って、みていて飽きないよ。

海には小さな魚の群れも見かけたし、ちょっと飛び出たところで釣りをしている人もいました。

 

歩いていると、友人が「Look!」って。

 

 

イルカ!

3頭はいました、もしかしたら4頭。

私たちのイメージとしては、海から浅い方へ浅い方へ魚を追い込んで、食事をしていた頃もしくは、食後頃。

泳いだり、息継ぎ?したりしながら、ちょっと回って、その内泳いで遠くへ行ってしまいました。

通りすがりにイルカが見られるなんてこんな環境、ずっと保ってほしいです。

 

こちらは、友人ちゃんのコンドミニアムのプライベートビーチ。

Crystal Beachという名の通り、砂が真っ白でちょっと光っています。

最初に行った日はちょっと雨が降った後で湿っていたので、二日目は晴れた後に行きました。ふわふわ!

ガンガンに晴れた後はもっとふわふわですって!

こちらは夕暮れ時。

 

ネイチャー好きな私としては、ずーっとこの砂浜にいられちゃいます。

砂浜ごとに表情が異なって、天気でも表情が変わって、いろんな動物がいて、本当に最高です。

 

ハイシーズンはもっと混むんだろうし、プライベートビーチだからゆとりがあるってのはあるんだとは思いますが、いい空間を経験できて幸せです。