反り腰改善のストレッチと筋トレに取り組んでいます | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

毎朝の20−60分は私の朝トレ時間です。

何をして良いのか分からない時は下記の先生方の最新動画だったりをランダムに選んで取り組みます。

 

最近は「反り腰になるから馬の上で自分が力んだりバランスを失ったり効果的な扶助ができないのではないか」を感じており、反り腰改善をテーマにyoutube上で検索し、再生回数多い(100万回を超えているものは、効果的と感じた人たちが何回も取り組んでいるものという私的基準)ものにいくつか取り組みました。

 

中から、私的に繰り返し行いたい(行っている)のは、こちら。

https://youtu.be/PJTkzS34xCo  

 

https://youtu.be/SebcYW3L9e4  

 

https://youtu.be/30R5lZcMb7s

 

 

 

固くなっていた箇所が伸びてきた感じあります!

弱いところが強くなるのには時間がかかるかな?

心なしか騎乗にも変化が!

 

まずは1週間とのことですが、集中的に連日行い、その後も、週に一回くらいは戻ってきましょう。

 

ちなみに、ヨガマットはいいやつにしているので、どんな運動も快適です。(詳細は下記)

道具はいいやつがやっぱり使いやすい。