屋久島へ行きました1 | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

屋久島へ行きました。

 

知人が下記の診療所勤務となり、FB見ながら、行きたい!思いを募らせていました。

 

 

診療所の精神科的相談を受けたことをきっかけに、「4月からペース配分して動き出そう」と決めていたこととも相まって、一気に友人と屋久島行きを具体化しました。

友人と上記知人の間にも共通の友人がいたり、話題があったりでモリがる盛り上がる。

 

結果的に早めの準備となり、飛行機も宿も余裕を持って予約できました。飛行機は乗り換えですが、鹿児島から屋久島が100人程度しか乗れないこともあり、ギリギリだと予約が大変そう。

 

宿は診療所の近くを数箇所教えてもらい下記を選びました。

 

 

めちゃ良い部屋の予約も取れて、早めの予約万歳!

景色も設備もサービスも食事も最高によく、毎年来ちゃおう!くらい盛り上がったのですが、どうやらオーナーが変わるようで、様子が変わってしまうかな??

 

飛行機で島を上から見て気分が盛り上がり、空港でレンタカーして宿に向かってドライブしながら、ネイチャーな具合に私はルンルン。

レンタカー屋さんは道は単純っていうけど、意外と分かれ道とか色々あって、ナビが喋ってくれた方がやっぱり楽。

 

宿のちょっと手前のカフェでランチ。

 

 

ランチも美味しかったけど、タンカンにfell in loveして、何種類かジュースやスムージーをいただきました。

別の日も何回か飲みました♡タンカンLove。

 

宿に到着して、ネット会議などでちょっとお仕事。

お部屋についている露天風呂で、人生最高〜って浸って、晩御飯へ行きました。

 

 

 

屋久島って食材も豊か!鹿児島も豊か。

見た目ワクワクして、最高に美味しい晩御飯い舌鼓。(ポポン!とかって音なのかしら、舌鼓。)

 

診療所長をしている知人がロビーへ来てくださいました。

再会の喜びと友人の紹介をして、知人宅へ連れて行ってくれました。

素敵なお家、かわいいお子さん、格好いいニャンコにお会いして、屋久島生活素晴らしいわ〜って思っていると、お庭に蛍!

幻想的。

 

星が満開で天の川とか思いっきり見えて。

私は寝転んで星を眺め、友人は持参した三脚やカメラを駆使して夜空と月を撮ってました。

美しい。