最近買って良かったもの:歯磨き粉と化粧水 | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

最近購入してその効果に感動して、再び購入したりで、大声で皆にお勧めしたい商品が二つあります!

 

1 ホワイトニング効果の高い歯磨き粉supersmile。

お茶とか赤ワインが原因なのか、なんとなく着色しがちな私の歯。

ホワイトニングを歯医者さんに相談したら、矯正の後遺症で歯に気泡(?)がたくさんあるため、しみることが予想され、また色が均一になるのは難しいでしょうとのことで、歯医者さんでのホワイトニングは行わないことにしました。

そんな中、薬局で見つけたのがsupersmileです。

「医薬部外品」の分類で、ある程度効果を期待できるかなと考え、購入し、なかなかいい感じ。

ホイットニーヒューストンの歯みたいにはなりませんが、白目になります。

お勧め!

 

 

 

 

2 荒れやすい肌が整うIhada。

昔っから赤っぽくなるやすかったり毛穴の開きが気になったりする私の肌。

これはどちらも沈めてくれます。

赤みが落ち着くのは素肌で遠慮せずに済み、快適です。

オススメ!

 

 

 

両方ともちょっとお値段しますが、機能はとっても良く、出費する価値ありです。

 

おまけ情報ですが、世界のどこでも頼りになるのはワセリン!

日常的な顔、体、(場合によっては髪)の保湿もよし、傷や火傷(日焼け含む)の補修によし。

安価で優秀です。

外科医と皮膚科医と国際保健話で盛り上がった際には、「世界のどこでも手に入るべきものを一つ選べ」って言われたら「絶対ワセリン」と力強い結論に達しました。