馬のための筋トレ・ヨガ続けています | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

下記の記事にあるように、馬術向上のために、地上と馬上で取り組んでいます。

とはいえ、雨や暑すぎや仕事やで、乗馬は二週間に一回の頻度に落ちてるかもしれません、この夏。。

筋トレしてもヨガしても汗が流れ落ちて、こちらも突き詰めることができていないです、夏。。

 

1 骨盤ベルト

2 筋トレ

3 ヨガ

を基本的に毎日やっています。

 

2は大好きJilian Michaels先生のシリーズ。

6までかと思っていたら、8を見つけました!

これはキツイ。。。けど、楽しい。やっぱこの瞬発力系が大事ね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、ちょっと短めとか静的な筋トレが良い場合はこちらのバレービュティフル。

合間のストレッチがすごすぎ。。!。。

 

 

 

 

 

 

筋肉は縮めたり伸ばすのも大事ってことで、筋トレをしない日はヨガ。

変わらず大好きTara先生。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで筋肉もつきつつ柔軟性も上がり、馬の乗り方も変わりました。

先日、写真を撮ってもらい、以前より姿勢は整っているものの、肘が開いていることとか、胸を張りすぎてることや、脚が下がっていないことが分かり、がっかりしつつも、「課題が見えたんだから、取り組める!」って訳で、取り組んでおります。

また、一ヶ月後くらいに写真を撮ってもらおう。

 

試合に出るタイミングを逃しておりますが、年内にもう一回くらいは出たいなあ。