朝をスモークの中に感じる♪ | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

常に何か音楽を流していたい私。

着替えとかの際はアゲアゲな曲も好きですが、研究・読書など集中したい時はボーカルがないものを選びたいので、クラシック、ハウス、ジャズとか。

youtubeで聞いていることが多く、「オススメ」とかって同類項の知らないアーティストが画面に登場することもあり、そこで出会いもあります☆

今回の一曲がまさに出会いの一曲!

 

 

Yusef LateefさんのMorningです。

 

ググってみると、米国デトロイトやNYを中心に活躍した演奏家・作曲家のようです。

サックスとフルートが一番得意だけど、楽器全般にいろいろ演奏できちゃうタイプ。

音楽大学・大学院で学位を取っちゃうタイプ。そして、准教授とかしてた感じ。

さらに、イスラム教や文化の学位も取って、その分野の主任研究者とかもしていたらしい。

90歳くらいまで毎年毎年アルバムを発表している!

すごい!!舌を捲くってこんな感じかな?

 

私の研究活動のインスピレーショナルなお供です。

 

 

Jazz MoodJazz Mood
0円
Amazon