台北旅行へ行きました2 | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

(6月分の記載です)

 

一組のご帰国をお見送り。

ちょっとこじんまりしたグループで、九份へゴー!

って思ったら、豪雨。。。ひるむ私たち。。。

「もうちょい屋内な活動をする」って、決意したグループは移動開始し、晩御飯でまた合流予定となりました。

まだ悩んでいた私たち。うーん、と唸って振り返ると、「あれ?ちょっと小雨?」という訳で、バス停へ行ってみることに。

検討の結果「7人乗りタクシー計1000元ですぐ出発」を選択。

いえーい!ちょっと運転手さん怪しい?と思いながらも、問題なく目的地に40分くらいで到着~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

江ノ島的に歩き回り、ところどころ屋台を覗いたり食べたり。

宮崎駿の世界よって場所てご飯を食べ、 九份茶房 でお茶。

幻想的でありつつ、美味いし、まったりするし◎

 

 

すごいことになっている鳥さんにno smokingとか言っていると中国語ベラペラの友人が帰路のタクシー手配。(40分、7人乗り1200元)。

本当にすっかりお世話になりました!

 

街に戻り別行動組と合流し晩御飯!

 

 

 

なぜジャガポックルかは???ですが、非常に美味でした~。

美味しい肉を安く食べたいって理由だけで、非人道的な飼育法で動物を飼う現代をどう思うか議論しながら食べました。

深刻な問題。

 

夜市で豆花やかき氷がどうのこうのってしている間に、一組帰宅の時間。

お世話になりました。またの機会を楽しみにしております!

 

わいのわいのした後に、「マッサージへ行こう!」ってわけで、ゴー。

6星集足体養身会館 台北民権会館 へ行きました。

昨日の所より、ちょっと高級で、お値段も倍かな?

私は60分で足裏と肩首を選択。

みなさま、結構全身を選択。

そして、皆、非常に満足~

 

ここからは、ワインをゲットし、女子部屋飲み~

ワイワイ夜は更ける~☆