ここに「精神保健プロジェクト」が加わる日がきますように | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

日本発信の実務的な「国際開発」はやはりJICA経由が一番お金も人も充実しているようです。

こちら
http://www.jica.go.jp/project/subject/health/index.html
が、世界で展開してきたもしくはされている保健活動ですね。

MDGを基盤にしたプロジェクトが多いのだと思いますが、母子保健や感染症が多いですね。
2015年に発表となるMDGの次の世界目標が立つと内容も少し変わるのかな?
どれも大事な話題ですが、ここに精神保健も加わる日が来るといいな。
そして、そこで私は張り切って働きたいわあ。