三崎マグロの兜焼きを食べました | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

とある会合に行きました。
特に何も考えずに出席し、「なーんでまたこんな遠い場所が会場??」と思っていました。  ここ
お店に入ると、さりげなく小泉元首相が食べにきましたよ的な写真が張ってあります。
へー
そして、宴が盛り上がってきたところに登場したのが、こちら。




三崎マグロの兜焼き!
初めて見た!
でっかい!!
美味しかった☆

フェースブックでこの写真をシェアしましたが、コメントが多かったのは日本人、フランス人、パプアニューギニア人の友人達。
そこはもしかすると国籍の差ではなく食いしん坊度数の差かもしれませんが。
まあ、開きとかなんとかで魚の頭が食卓に並ぶのに慣れていない人にとっては、「ひーっ」な画像かもしれません。
「どうやって調理するの?」って疑問も散見。

まぐろ、万歳!