世界がWHOに期待すること | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。




こんな動画を見付けました。
「他の組織がWHOに期待すること」がまとまっています。

ー 世界の各国をつなぐ場
ー 世界のスタンダードを作成する場
ー 世界の人が信用する場

GAVI、各国の保健省、世界銀行などなどがWHOのそんな特色を生かしてパートナーを組みたいとコメントしています。
WHOにとって、そのあたりは資金源を出してくれる組織であり、またWHOが作成したものを使ってくれる組織です。

この世界が集まる感じ懐かしいわ。
そして、この競争な感じも懐かしいわ。

やっぱり、いつかまた、国際保健業界で働きたいな。
WHO以外の組織で(ぺーぺーでも)働いてみたいし、再びWHOで(偉いポジションで)働く日があってもいいな。